« 風張峠130kmを制覇!!(前半) | トップページ | メンテ&チューニングに出したチャリが戻ってきたけど・・・ »

2009年7月24日 (金)

風張峠130kmを制覇!!(後半)

頂上までの10kmは徐々に斜度がきつくなってきました。

最後の3km弱、ゲートを通過するとキレイなループを描いたワイディングロードが続きますが、斜度9~10%が辛い!

最後1kmくらいで眼下に目をやると、『え~こんなに登ったの!!』と感動するくらいキレイなワイディンロードを見下ろすことができました。

一方で、頭上では単車のエンジン音が聞こえる!?まだ登る気配を感じた瞬間、絶望的な疲労感がモモを襲ってきます。

ここからは、気力勝負です。我慢して我慢して『都民の森』へ到着…

でも右手には、まだ上り坂がある…

200907140958000

休憩を取る前に最高点まで行かないと…、

都民の森から走る事3kmくらい浅間尾根駐車場が右手に見え、その先は下り…

これ以上進んで下ってしまっては、もう戻れない。ここで引き返して都民の森で休憩。

200907141043000

トレイで汗をながしスッキリしてから、水分補給。生き返る瞬間です!!

たしか10時だっと思いますが、早めの昼食(生姜焼き丼+ソバ)を食べた後、ソフトクリームを食べて糖質補給。

帰りはダウンヒルをそこそこ楽しんで、武蔵五日駅に到着。

なぜか、足が重くて動きが悪い。帰りの体力が無い…これが課題です。

気温も上がりバテバテになりながら、多摩サイに着きましたが、ここも向かい風で前に進まない。

ヘロヘロになって帰宅。総距離137km、平均速度22.4km

帰った事を妻に報告。

なんか妻の機嫌が悪い・・・、前日約束していた近所の温泉に妻を誘う。

『温泉行こうよ』

『行かな~い』

場が凍ってる…寒い、エアコンのせいか? いや違う!!

今週末の3連休は家に居て、家族サービスに徹する事にしよう。

~7月14日風張峠ライドお終い~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 風張峠130kmを制覇!!(前半) | トップページ | メンテ&チューニングに出したチャリが戻ってきたけど・・・ »

ヒルクライム」カテゴリの記事

コメント

奥様の天候は、回復されましたか?
次回は、青梅側からも風張峠を楽しんでください。まずは、メジャー所の制覇ですね。

無宿さん

我が家の雲行きまでご心配頂きありがとうございます^^;

明朝の天気の方がやばそうですね。

夜自転車を取りに行ってきますので、また、夜メールします。

では

海坊主さん

はじめまして!!ラピュタ推進委員会の『まさやん』と申します。

ノールさんのところで海坊主さんのブログを知り、コメントさせていただいております。

頑張っちょりますね~!とても自転車始めたばかりとは思えませんねー!!

1967って!もしかして同い年ですか?

お互い頑張りましょうね!!


まさやんさん、

コメントありがとうございます。

1967年生まれです。よろしくお願いします。

“ラピュタ推進委員会”なにやら、面白そうな…、間違えましたコワイ名前の委員会ですね~

今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/30619289

この記事へのトラックバック一覧です: 風張峠130kmを制覇!!(後半) :

« 風張峠130kmを制覇!!(前半) | トップページ | メンテ&チューニングに出したチャリが戻ってきたけど・・・ »