« 風張林道120km玉砕(前半)!!! | トップページ | んっ!体重が減ってきたぞ(前半)!!! »

2009年7月28日 (火)

風張林道120km玉砕(後半)!!!

藤倉に戻って、別の道を登ると「きのこセンター」の看板が所々にあるので、間違い無いことを確信しつつ「回転場」に向けて坂を登るけど斜度10%の坂がつづき、かなりキツイ。

やっとの思いで「回転場」に到着、木が生い茂っておりヒンヤリした空気と一種独特(何か出そう!!)の雰囲気のある場所である。ここで、暫し休憩…

200907260849001_2

そこへ、ノールさんから電話が入り回転場に居ることを伝えると、

「回転場に居る奴と電話で話すなんてオモシレ~、気をつけて登れよ~」

さて、腹を決めて登るか!!

正直、細かい地形・風景・激坂の数は覚えてません…

覚えてるのは戦意喪失しそうな20%近い激坂が波状攻撃のように押し寄せてくる事だけです。

結局、写真の場所(回転場から1300mくらい)で、心が折れてしまい足をつきました。

200907260917000

写真の車を見たら、何故か力が抜けちゃった!!

チャリを押しながら登ると、足をついた場所から200m程度で「きのこセンター」に到着。

あと少し堪えれば…、でも、少しじゃないです。

あのまま無理してペダルを踏んだら、恐らく真後ろに頭から転げ落ちてる。コワイコワイ。

ノールさん曰く、峠アタックで無理は禁物、坂は逃げない…いつでもリベンジできる。

200907260922000_2

今日はここまでと思い、来た坂を下り回転場へ。

もう一度、きのこセンターまでチャレンジしようかと思いましたが、今日は帰ることにしました。

帰って正解です。昼近くなって暑っ、

しかも向かい風が、ず~と吹いている。参った(泣)
13時30分自宅に到着。爆睡!!

今回の成績、総距離120.6km 平均速度18.9km。

帰りがグダグダ、ヘロヘロになるのを改善せねば!!!

冷静に振り返ると、登れなかった一因は“遊び心(余裕)が無かったな”。

やっぱ道中は“清流で水遊び”しないと海坊主らしくない…

この日は風張林道を登る事に拘り過ぎちゃったのが如何かったと反省!

~風張林道120km玉砕お終い~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 風張林道120km玉砕(前半)!!! | トップページ | んっ!体重が減ってきたぞ(前半)!!! »

ヒルクライム」カテゴリの記事

コメント

私も激坂でプチウイリーしたことあるので、
後ろにひっくり返りそうな恐怖心は分かりますsweat02
風張林道はとにかく重心を前におくことを心がけて上りましたよsweat01

帰りのグダグダ、ヘロヘロは慣れですよ。
今の距離に慣れてきたら、グダグダ、ヘロヘロになる距離も自然と伸びますgood

早々に撃破されてしまうと伝えることがなくなってしまいます。(笑)
でも、和田峠は、もう行けるでしょうね。
和田峠、ヤビツ峠辺りをやってから、風張林道に再チャレンジでしょうかね?

ヨヨマンさん、無宿さん、


お二人のような“旅先案内人様”が居てくれると、海坊主は“チャリ道”“チャリ人生”を迷う事無く、楽しく歩むことができます。
いつもありがとうございますm(__)m

無宿さん、

まずは、今週末日曜日の朝練で色々学ばせて下さい。

一緒に走って戴けると気付くことが多いので、よろしくお願いします。

そんなに急がなくても大丈夫!!


大垂水 城山湖 相模野カントリー 和田 それらをクリアーして
更に精進して風張です。


オイラは風張に行ったことすら無いのですよ。
何故なら…今じゃない!

そんなに急がなくても大丈夫!!


精進しましょう!
そして風張です。


実はオイラ風張に行ったことすら無いのですよ。
何故なら…今じゃない!!

大垂水 城山湖 相模野カントリー 和田…

いやぁ、まだ一杯ありますね~

精進して参ります。ご指導よろしくお願いします。

再来週辺りに、尾根緑道→城山湖→相模湖→大垂水→浅川CR→多摩CR辺り行ってみますか?

再来週と言いますと、8月15日か16日でしょうか?

9日発~15日帰で屋久島に行ってきますので、16日(日)か8日(土)或いは、23日(日)で、無宿さんのご都合良い日がありましたら、是非尾根緑道→…→多摩CRツアーにご一緒させてください。

来週でした。m(_ _)m
旅行の準備もあると思いますので、8日(土)に城山湖までのポタリングにしましょう。

実は、城山湖は自分初めてであります。

無宿さん

8日了解しました。
よろしくお願いします。

ラクチンポタリング同行したいところですが

肩が…

八王子さん

 是非!!
 とお願いしたいですが、傷の治療を優先してください。

 傷が完治して文字通り“肩慣らし”する時は是非お供させて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/30707548

この記事へのトラックバック一覧です: 風張林道120km玉砕(後半)!!!:

« 風張林道120km玉砕(前半)!!! | トップページ | んっ!体重が減ってきたぞ(前半)!!! »