« 風張峠130kmを制覇!!(後半) | トップページ | 今日は妻サービスに徹したから、明日はチャリ乗りたいな、いや絶対乗るぞ!!! »

2009年7月25日 (土)

メンテ&チューニングに出したチャリが戻ってきたけど・・・

24日夜メンテに出したチャリを引取りに行きましたが、真っ暗で雨っぷりの中、道は滑る、車は多い、チャリは濡れる…やっとの思いで家に着きましたが気持ちが凹んだ↓

家に入ってチャリを拭きチェーンに油を差し余分な油をウエスで拭き取る。

ここまでは良かったんですが…、

拭き取ったウエスを洗面所で洗うと、油がシンクにこびり付いて汚い。シンクを拭くが、綺麗に落ちない。

それを見た妻から「今落とさなかったら、いつ綺麗になるの」(あたしが後で洗い直すのは嫌だからね~妻の心模様です~)

シンクを洗剤で洗い直し元通りのツヤを回復!!

「雨に濡れたから、先お風呂入る」

「どう~ぞ」(あれ、なんか投げやり)

お風呂から出ると食事ができていて、妻の一言、

「はっ、疲れた」

「あっありがとう。いただきます」(なんか…トゲトゲしいぞ)

「あのさ、チャリも返ってきたら、明日朝練いってくるね」

「うん、いつ集まるの」

「6時半」

「あ~雨だね」

(え~、何それ、行きにくいじゃん、行くなといってる?~海坊主の心模様です~)

チャリが濡れて凹み、妻の言動で動揺が走り、yahooパーソナル天気『弱雨』で心が折れました。

無宿さんに『明日は雨のようなので延期しましょう』の苦渋のメールを送る。

「明日は、雨っぽいから朝練は延期してもらったよ。眠いから寝る。おやすみ」

「あっそ、おやすみ」

チャリを始めて3週間、妻が“諦めの境地”に達するのは、何時だろうか???

翌日、朝からいい天気…、(無宿さん、ホントにごめんなさい)

チャリに触る気力もなく、悶々と一日を過ごしそうなのでブログに書いて憂さ晴らし。

<にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 風張峠130kmを制覇!!(後半) | トップページ | 今日は妻サービスに徹したから、明日はチャリ乗りたいな、いや絶対乗るぞ!!! »

徒然」カテゴリの記事

コメント

初コメです


無宿さんからいろいろ伺ってます。
ハブが直って安定するようになりましたか?
平地では42も39も大差ありません 山に行けば違いが分かるかと


奥様が諦めの境地云々と云われれば
その時は何やら変な紙を持ってきて署名捺印を求められた時です。


実際問題としては先ず家事を手伝う事です。
既にしていれば奥様のご機嫌の良いときにだけ行く。


普通に家庭を持って居れば毎週どこかに行くのはキビシイでしょうね…


自分の場合
妻がテニスに行く日は午前中は自由になってました。
が…患ってからは殆ど家の用事ばかりで何ヶ月かに一度走りに行けるかな…と云った状態です。


で やっと走りに行ったら救急車ピーポーですよ


はじめまして〜、ノールさんのところから飛んできました〜

奥様の心境、う〜んわかるなあ・・・・


油をふいたウェスは捨てましょう♪ 洗うなんてこと考えてはだめですよ〜。洗剤も水も沢山ひつようだし、労力も大変だし、エコじゃないですから(笑)

古くなったシャツとかタオルを集めておくとよろしいかと・・・・


主婦は通常半径1キロメートルくらいのところでの生活を強いられているので自由にはばたける旦那さまがうらやましいのです。

だって主婦には休みも定年もないからで〜す。 ご飯も自分がつくらないと食べられないし、だまって座ると食べ物がでてくるなんて・・・・一生ないんですよ・・・(笑)


なので、自転車のるならお土産買って帰るとか、いいところをみつけたら今度は車で連れて行ってあげるとか、一番いいのは二人でサイクリングなんでしょうけどねえ・・・

だって自転車ってただ乗ってるだけでお尻はアップするし、勝手に痩せるし、もうシェイプアップには最適なんですから。それも好きなだけ食べててですよ♪

さすがに奥様をいきなり峠ってわけにはいきませんけど可愛い自転車買ってあげてたまに二人でサイクリングいって美味しいもの食べるなんてことができたらいいですよね。

私の周りで夫婦でロードバイクとか自転車乗ってる人たちってたいていご主人に引っ張り込まれて、ってパターンです。で最初はしぶしぶなんだけど、そのうち奥様のほうがはまったり・・・・

あきらめの境地は八王子さんもおっしゃってますが、こわ〜い紙切れが待ってますよ〜ん♪♪


頑張れ海坊主さんっ!
我が家と同じ境遇。応援しておりますっ!

ノウハウ伝授はオムアリさんにお任せするとして・・・(笑)

八王子さん

 初コメントありがとうございます。

 八王子さんのアドバイスを無宿さんから受取って色々と勉強させて頂いてます^^

 ノールさんから八王子さんがお怪我されたと伺ってますが、回復具合は順調でしょうか?
 一日も早い完治を願ってます。

 “変な髪”だったら歓迎なのですが(笑)…“変な紙”コワイですね。突きつけられない様気をつけます。

オムアリさん

 さすが、主婦目線…超参考になります。土産話は聞いてくれないので、お土産を買います。

 以前は妻1万円のママチャリ、海坊主2万円のマウンテンバイクで4~50km走ったですけど、最近は走ってないなぁ~。


皆さん、今後もご教示お願いします!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/30686775

この記事へのトラックバック一覧です: メンテ&チューニングに出したチャリが戻ってきたけど・・・:

« 風張峠130kmを制覇!!(後半) | トップページ | 今日は妻サービスに徹したから、明日はチャリ乗りたいな、いや絶対乗るぞ!!! »