« ホントにオークションでチャリを買っちゃった!! | トップページ | 初ライド名栗湖130kmへの挑戦!! »

2009年7月19日 (日)

海坊主誕生!!のあらまし

実は、40歳まで“カツラ”を着けてたんですね(ちっちゃいカミングアウト)

カツラを外した理由ですんが、昔から言いますよね。
~二十の顔は親の責任、四十の顔は自分の責任~

で、四十になってカツラを外して、素の自分で生きたくなったんですね。

参考までにこれがカツラ外す直前の姿です。

1

でで、意を決してカツラを外し床屋さんで丸坊主…
残った毛(産毛)が、痛々しく、中途半端だな~

え~い剃ってしまえ、頭中にシェービングクリームを塗りたくって髭剃り用のT型剃刀でジョリジョリ。

かくして、ここに『海坊主』が誕生!!

2

スキンヘッドにした初日の出勤は、ホント恥かしかったですね。心臓飛び出そう!!
出社拒否に陥りそうでしたね(笑)

会社の人達にはカツラ外す事は予め話したんですが、やはりリアルに海坊主が現れると相手の顔色が変わるのが分かるんですよ。

え~、なんて声掛けたらいいだろう!!って顔に書いてあるんだよね。

顔を引きつらせながら『にっ、似合ってるよ(汗)、変じゃない、変じゃない』目が笑ってない。今思い返すと周りの人達に変な気を遣わせてしまった(笑)

スキンヘッド姿を見て腰を抜かした奴もいたなぁ。真っ直ぐ歩けず千鳥足になって横に倒れこんじゃって、こっちがビックリしましたね。

そんなこんなで、もう2年以上スキンヘッドだから床屋にも行ってません(笑)

海坊主になってから性格が大胆になったと思います…人って見た目が変わると性格やモノの考え方も変わることを自覚しました(笑)

地下鉄とかで、自分の姿がガラス越しに突然映る事あるじゃないですか、その時スキンヘッド姿を見てビックリするんですよ。
意外と俺自身が自分の見た目に慣れていないんですよ。周りの人は、とっくに見慣れているのにね(笑)

終わり

« ホントにオークションでチャリを買っちゃった!! | トップページ | 初ライド名栗湖130kmへの挑戦!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ハンドルは、そう言う理由だったのですね。
ヘルメットなので、全く気がつきませんでした。
にしても、高野山ですか!結構、距離ありますね。頑張りましょう。

高野山かなり遠いです。
ご指導よろしくお願いします。

指導もなにも、自分そんな長距離走ったことないですよ。(笑)
時間が合えば浜松までは同行しますよ。

調べてみたら、600キロ弱ありますね。

200キロ×3日、浜松泊、京都泊、帰りは輪行でしょうか。

京都から先が、また厳しそうです。

いや〜大変ですね。(笑)
これは達成感ありますよ。

600kmですか…達成感はありますね。

その前に相当練習してロングライド&連走に身体を慣らさないとゴールする前に潰れちゃいますね。

まぁ~目標は高い方が達成感も大きいでしょうから楽しみながら耐力作りをしていきます。

京都から先は修験僧気分でアタックします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/30589397

この記事へのトラックバック一覧です: 海坊主誕生!!のあらまし:

« ホントにオークションでチャリを買っちゃった!! | トップページ | 初ライド名栗湖130kmへの挑戦!! »