« チャリで100km走るためには… | トップページ | 海坊主誕生!!のあらまし »

2009年7月18日 (土)

ホントにオークションでチャリを買っちゃった!!

『キャノンデールフレーム』に『DURA ACEコンポーネント』の『中古ロードバイク』を『10万円』で落札する方針は固まったけど…、

この話を聞いていたノールさんと一緒に仕事をしているフッシーさんから、初めてのネットオークションで10万円の買い物する奴は相当のバカだよ。
最初は1000円とか2000円の小額出品物を落札した方がいいよ。

バカ!!に反応してしまい、俺がやってる事は常識を逸脱したバカな行為だと初めて知った瞬間、絶対に初オークションで10万円のチャリを落札しようと心に決めました。

そんな時、ボリッシュカラー(鏡面)の旧式キャノンデールフレームに、これまた旧式『DURA ACEコンポーネント』を搭載したチャリが出品されました。

Kouheiyamamoto2001img600x4501245593

この写真の背景(ご立派な格子の塀)は、出品者さんのご自宅でして私の自宅ではありません。

意を決して9万円を入力…、9万8千円まで競ったので10万円を入力。だれも応札せず。時間終了で落札。
ハァ~、緊張した。

翌朝、ノールさんとフッシーさんに落札結果を報告、
凄いね。本当に落札したんだ。初めてのヤフオクで10万円か…、これぞ『大人の買い物』だよ

えっ、そっすか(笑顔)。いやぁ~…

褒めてないよ。バカだと言ってるんだよ。

ありがとうございます(ニガ笑)

昼休みチャリの出品者さんに電話を掛けて、その日に受けとる段取りをつけ落札翌日の夜チャリとご対面…、

うわぁ~カッコいい!!

受け渡しには妻(債権代表者)が同席したいと言うので、二人で待ち合わせ場所に行きチャリを受け取りました。

出品者さんと分かれた直後、妻がブランドは分からないけど、あの人いい時計着けたしメガネも高そうだったよね。お金持ちそうだからちょっと安心した。

えっ、そうなんだ。俺はチャリしか見てなかったら出品者さんが時計していたい事も覚えてないよ…

バカ!

« チャリで100km走るためには… | トップページ | 海坊主誕生!!のあらまし »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/30587267

この記事へのトラックバック一覧です: ホントにオークションでチャリを買っちゃった!!:

« チャリで100km走るためには… | トップページ | 海坊主誕生!!のあらまし »