« んっ!体重が減ってきたぞ(後半)!!! | トップページ | 7月のチャリ道楽・チャリ三昧!!! »

2009年7月31日 (金)

早朝自主トレを始めました!!

元来、性格は温厚で負けず嫌いじゃありません。

が、何故か?,峠アタックだけは譲れない(妥協できない)!!

風張林道玉砕から時が経つに連れ、“なんで足ついたんだろう”の思いが募ります。

で、7月30日から週2日くらい平日早朝(5時~6時)の自主トレを始める事にしました。

トレーニングの内容は

 ・無宿さんに教えて頂いた尾根幹での高速走行(30km/h巡航)

 ・自宅近くにある100mくらいで斜度10%以上の激坂ダッシュ

を組合わせたトレーニングを計画しました。

30日早朝、意気揚々スタートしましたが開始20分で心に蔭りが…

朝一から全力で走るのってシンドイですね~

しかも、左足のビンディングが外れに難い??

右足はがっちり固定しているのに、左足のビンティングには前後方向のガタがある??

そう言えば前回の風張林道の帰りも左足のビンディングが外れ難かった…

あの時はビンディングを繰返し着脱するので、左足が疲れていて外れ難く感じたのだと思ってましたが、さすがに今日は変だ!

取り合えず、病院坂をヘロヘロになって上り尾根幹沿いのセブンイレブンで休憩した際に左足のビンディングを見ると…

うっ、3つ付いてるはずの金具が一つ無くなっている!!

これじゃガタガタになるし、固定が甘いから外れ難いわけだ。

練習を中断して帰宅し、夜近くの自転車屋さんで金具を買って取付け完了…

これで、日曜日の無宿さんとの朝練には間に合った(ホッ)

素人はチャリの異常に気付き難いですし違和感を感じても、その原因が自らの技量不足やパワー不足、或いは疲れなどにあると思い込んでしまう。コワイコワイ

私の場合、チャリや装備品が中古ですし、もっとチャリを疑わないと安全に乗れないことを実感!!

« んっ!体重が減ってきたぞ(後半)!!! | トップページ | 7月のチャリ道楽・チャリ三昧!!! »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

朝練始めたのですか!
凄いな〜。自分は、へたれて今週は、ローラー廻せてないす。もう、金曜日だもんなぁ。coldsweats01

海坊主さん!

朝練頑張って下さい。2~3ヶ月も続ければ、劇的に身体が変わってきますよ!

明日、奥奥ツアー頑張ってきます。

こんばんは

クリートが緩むと、ビンディングが外れなくなることがあるので要注意です。
左足は停車時に必ず着く側でもありますし・・・

トレーニング三昧されているようですね~。冬にはローラー台なんてどうでしょうか?(笑)

SIGさん

 ローラ台とは、室内用の練習器具のようですね(今日無宿さんに教えてもらいました)

 冬のボーナスが出たら、ヤフオクでゲットします(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/30748385

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝自主トレを始めました!!:

« んっ!体重が減ってきたぞ(後半)!!! | トップページ | 7月のチャリ道楽・チャリ三昧!!! »