トップページ | チャリで100km走るためには… »

2009年7月16日 (木)

それはあることをきっかけに突然芽生えました!!

仕事を介して親しくお付き合いさせて頂いている知人が、東京から新潟(330km)を1日で、しかもママチャリに乗って走破した話を聞き…、

『人って自力で新潟まで1日で行けるんだ~、しかもママチャリで…』と思った瞬間、

俺もチャリで遠くに行ってみたいと言う茫漠とした衝動に駆られました。

そうこうしている内に暦は5月から6月に移り、年に一度の『健康診断の日』がきました。

実は昨年の健康診断で、『メタボリックシンドローム予備軍』と言う極めて灰色な診断結果が下されており、今年1月から始めたダイエットの効果が試される日を迎えたのです。

結果は、メタボ解消!!!

確かに今年1月の段階で98cmのウェストが診断日には85cmまで減っていたので、勝算はあったのですが…

数値上は『白』になっても、見た目は『灰色』のままです。腹回りは細くなりましたが、わき腹とした腹のポニョは厳然と存在するのです。

許せない!!!

そうだ、チャリで100km走れば痩せるんじゃないか…

つぎに、つづく・・・

トップページ | チャリで100km走るためには… »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

初志貫徹!!
継続はチカラ成り!!

時々休み

『初志貫徹』『継続はチカラ成り』

ありがとうございます。

大事にします!

ブログ開設
おめでとうございます。
すでにお伝えることが少なくなりつつありますが、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

無宿さん、

 いえいえ、今後もご指導よろしくお願いします。m(_ _)m

 ずぼらなO型なので、ブログは何時まで続くかわかりませんが、チャリはライフワークにしたと思ってます。

100km越えは環境によって、大変ですね。

関東は平坦な平野が広がっており、サイクリングロードも比較的整備されているので、環境はいいです。

行きも帰りの自転車なので、50km行ったら50km戻らないと行けない原理で、なんとか私も達成しました。

メタボ対策のため自転車に乗り始めたばかりの私は、帰りはヘロヘロ、目に見えて後半は大幅ペースダウンです。

もう少し持久力をつけないといけません(笑)

vallieさん、

コメントありがとうございます。

7月4日に初乗りしたばかりの超新人です。
よろしくお願いします。

帰り…つらいですよね(笑)
100kmのロングライドはこの時期過酷ですから、熱射病に気をつけながら楽しく乗りましょう!

ノールさんの記事から飛んできました。
遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます。

ご近所のようなので、いずれご一緒させてくださいね。

そうそう、ブログのリンク張らせていただいて良いですか?

SIGさん

 コメントありがとうございます。

>そうそう、ブログのリンク張らせていただいて良いですか?
 →はい、今後もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/30571393

この記事へのトラックバック一覧です: それはあることをきっかけに突然芽生えました!!:

トップページ | チャリで100km走るためには… »