« 出足好調『2アタック制覇』のワケ!!! | トップページ | 風張峠130kmを制覇!!(後半) »

2009年7月23日 (木)

風張峠130kmを制覇!!(前半)

お盆で実家に帰省してましたが、お寺さんの都合により14日の供養が13日に変更になったため14日がぽっかり空き日になっちゃいました。

計画休暇を会社に提出してるので14日は完全フリーなお休みです!!

となれば、単独ライドを敢行するしかない!!!

先週の名栗湖130kmで武蔵五日市駅までの行き方は分かったので、武蔵五日市駅を左に曲り風張峠を目指すコースは、素人の私でも比較的簡単にコース設計ができます。

コース設計できるから走破できるとは限りませんが、兎に角チャレンジだ。

往路:自宅>多摩サイ>武蔵五日市駅>秋川渓谷(坊主水浴び)>都民の森>風張峠↑最高点?

復路:都民の森>武蔵五日市駅>多摩サイ>自宅

7月14日(火)朝4時半に起き5時に家をスタートして風張峠に向かう。

今日のテーマは『平地はピッチ走法で、坂は亀走法で安定的に走る』である。

多摩サイは超キモチいい~けど身体が重い(ケイデンス90で時速25kmが限界)

武蔵五日市駅の近く、約20kmくらい走った地点で急に足が軽くなる。

あれぇ~、これなら登れるんじゃないか(根拠の無い自信)…

200907140722000武蔵五日市駅、やまねこ亭の前で記念撮影

気力、体力共に充実してる!!

武蔵五日市駅から20kmくらい緩斜面が続いている。

途中中学生がママチャリで下っていく姿を見て、あいつら毎日チャリでここ登るんだ。スゲェ~

なんとなく観光気分になってきので“寄り道”することにしました。

200907140827000

名栗湖ライドでも湧き水で水浴びしたのですが、今回も秋川渓谷の水がキレイなので川辺に下りて水浴び…

ヘルメットとTシャツが映っている…、上半身裸で海坊主が川で行水しちゃいました。

これまた、超キモチいい~

つぎに、つづく。

« 出足好調『2アタック制覇』のワケ!!! | トップページ | 風張峠130kmを制覇!!(後半) »

ヒルクライム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/30616691

この記事へのトラックバック一覧です: 風張峠130kmを制覇!!(前半):

« 出足好調『2アタック制覇』のワケ!!! | トップページ | 風張峠130kmを制覇!!(後半) »