« 7月のチャリ道楽・チャリ三昧!!! | トップページ | ブログの名前変えちゃいました^^; »

2009年8月 3日 (月)

業務命令:『もぐさ行ってこい』(前半)!!!

海坊主ブログにご登場戴いてます「ノールさん」…、実は海坊主の仕事上のクライアント様です。

ノールさんは、某社で営業マン育成プロジェクトのオーナを努める役職の方(偉い人)でして、海坊主は、そのプロジェクトにコンサルタント(怪しい人)として参画してます。

このプロジェクトには暗黙のルールがありまして、

 本業に関わる業務命令には『絶対服従してはいけない!!』

  →コンサルタントがクライアントの言う事ばかりきいてしまっては、存在価値が無い(ちょっと真面目な事を書いちゃいました…、すみません)

 でも、チャリに関わる業務命令には『絶対服従!!』(体育会系のノリ)なんですよcoldsweats01

 かくして、ノールさんから先週金曜日メールで、

  『もぐさ行ってこい!(^o^)/』 (←ノールさんのメールをコピペしてます)

 の業務命令が出ましたので行って参りました!!

 “もぐさ”とは百草園と言う庭園らしいですが、初春には梅の花が綺麗とか…、

業務命令の目的は庭園散策ではなくて、百草園に向かうアプローチの激坂を登ってこいとのお達しです。

つぎに、つづく

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

« 7月のチャリ道楽・チャリ三昧!!! | トップページ | ブログの名前変えちゃいました^^; »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

もぐさが終わったなら暁にもいらっしゃいな!

何て事無い住宅街の坂道だにょsmile

あっそうそう 北島サブちゃんちがあるよ

りょうかい!!です。

>何て事無い住宅街の坂道だにょ
 このフレーズ怪しいけど、そそられますね(笑)


百草より暁のほうが楽ですよ〜


だって暁のほうが斜度ないもん♪♪


でも冬は雪ふるとタクシーが通ってくれないんだって、暁、地元のおばちゃんが言うてました。

ノールさんのブログ仲間の皆さん、激坂巡りしてるから詳しいですなぁ〜

コワイ人ばかりだ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/30770825

この記事へのトラックバック一覧です: 業務命令:『もぐさ行ってこい』(前半)!!!:

« 7月のチャリ道楽・チャリ三昧!!! | トップページ | ブログの名前変えちゃいました^^; »