« 世界遺産巡り〜屋久島〜大川(オオコ)の滝 | トップページ | 世界遺産巡り~屋久島一周100kmライド~ »

2009年8月21日 (金)

風張林道130kmリベンジ・ライド!!

8月16日は妻もワンコも屋久島にいるので、朝3時からガタガタしても周りに気を遣う必要がない!!

明日は思い切り走って妻の実家で溜まったストレスを発散するぞおぉ~!!!~!!!!

気持ちが昂ぶって眠れない…  眠れた! 起きた~  うん、5時30分?

えっ 3時45分じゃないの? ええぇ~寝坊した(泣)

嫁さんがいない間に早起きして、色々な所行きたかったのに…残念。

結局2時間遅れの6時に家を出て風張林道のリベンジに向かう!!!

寝坊してモチベショーンが、どぉ~んと下がったけど、足は漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ。

お気に入りの多摩サイでは速度が出せないので、新奥多摩街道を走って巡航速度を上げる。

睦橋を渡って気持ちだけは、ダァ~!! 武蔵五日市駅も止まらずにダァ~!!!

あっ、一度も休憩取ってないヤバイ(汗)

風張林道に向かう街道沿い最後のコンビニで休憩と食事。

家を出て2時間休憩取らなかったのは始めてだ。以前より確実に耐久性が増してる。

ここからが意外と長いけど兎に角漕ぐ。藤沢交差点に設置された最後の自販機でダカラを飲んで休憩。

よし、まずは回転場だ!と思い斜度10%前後の坂を2kmくらい登る。今日は身体が軽い!!

で、回転場に到着してデジカメのセルフシャッタで記念撮影

Photo 

身体が動くので休憩せずにアタック開始! 時刻は9時17分

前回は斜度20%が怖くて最初から全力で漕いでしまい回転場から1300mで力尽きて玉砕(泣)

今日は斜度20%が怖くない!怖くないから、力まないで登れる。だから疲れない。

前回足着いた所は、流石に100%の力で漕いで登る。

自転車のフレームがギシギシ鳴る。この音がいいだよねぇ~ 身体は苦しいけど心は悦に浸る。

『俺の身体はドM』だけど、その状況に身体を追い込む『俺の心はドS』モード全開!!!

ある意味、激坂峠の登攀は『自己完結型のSMプレイ』みたいだ!?

でも、誰も傷つけないし、誰からも傷つけられない。傷つくのは俺の筋繊維のみ!!

でもって、傷ついた筋繊維はプロテインを補給することで修復され一回り太く、強くなる。

これぞ究極的な大人の遊びだと思いますね。

こんな事を考えながら、ひたすらチャリを漕ぐ『時間』と『空間』が大好きだぁ!!!

あっ 抜かれた? 

『頑張ってください』…、抜かれる時に声掛けてもらえるのは非常に嬉しく元気出るけど、それと同じくらい悔しい!!!

我慢、我慢、自分のペースで登るんだ!!

結局3人のローディに抜かれたけど、無事頂上まで完走できました。(10時5分)

登攀時間およそ48分で風張林道制覇!!!!!!

これは風張林道の頂上付近です。

2

こちらは風張林道出口付近です

3

でもって、これは出口の反対側にある風張峠駐車場の看板です。

4

総距離136km、平均速度21.2km/h

~風張林道制覇 お終い~

« 世界遺産巡り〜屋久島〜大川(オオコ)の滝 | トップページ | 世界遺産巡り~屋久島一周100kmライド~ »

ヒルクライム」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
アベレージスピードも、かなり上がってきましたね。
にしても、写真、ローアングルですね。happy01

無宿さん、

お帰りなさい。
お疲れ様でした!!

風張林道行ったときは体調良かったので、よく足が回りました。

ローアングル!!突っ込んでくれて、ありがとうございます。

今回のホト・コンセンプトは『虫目線』です(笑)

海坊主さん

お久しぶりです!

お仕事お忙しいそうでねぇ、隊長からうかがいました。

しかし、成長がお早い!!

風張林道も制覇してしまうとは! 驚きです!

登り三昧される日も近いですね?

まさやんさん

 先週末の十石峠ツアーお疲れ様でした。

 私は先週、お盆休みのリカバリーにてこずりました^^;

 え~、風張林道!きつかったですが、気持ちが乗ってたので無事登りきりました。

 今は自分の限界領域を探ってる感じです。

 今週末は奥武蔵野で激坂三昧すると、 ノールさんに聞きましたよ…

 結構危ない(ツルツル滑る)激坂もあるときいてますので、怪我しないで楽しいでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/31048508

この記事へのトラックバック一覧です: 風張林道130kmリベンジ・ライド!!:

« 世界遺産巡り〜屋久島〜大川(オオコ)の滝 | トップページ | 世界遺産巡り~屋久島一周100kmライド~ »