« 合同朝練(2回目):城山湖60km!! | トップページ | 和田峠初アタックの事前準備だ(番外編)!! »

2009年8月 6日 (木)

和田峠初アタックの事前準備だ(前半)!!

今週(8月8日)は和田峠初アタックに向けて自主トレしました!!

やはり平日チャリ漕がないと、週末アタックで身体が動かない…

前回の風張林道は12日間チャリ漕がずに、ぶっつけ本番でアタックして玉砕した嫌~な思いがあるので、平日も漕ぎますhappy01

で、3日(月)夜ジムで筋トレやろうと思ったら、妻独特のプレッシャーに怯み挫折bearing

4日朝(火)早朝自主トレでチャリ乗ろうと思ったら、妻の「明日雨だよ」に心が折れて挫折bearing

1日順延して4日(火)夜ジム行こうとしたら妻が「家に居たくない」と言いジムについてきました。

プレッシューを受けるより良いので一緒にジムへ行く…、妻は筋トレに興味ないので本を読みながら時間を潰し、私は筋トレ開始!!

実は「名栗湖初ライド」以降、筋トレメニューを変えてます。

詳しくは後日記事にしたいと考えてますが、平たく言うと「上半身中心」から「下半身中心」の筋トレメニューに変えつつある。(まだ、試行錯誤の日々)

4日ぶりの筋トレ…、ウェイトが思うように挙がらない。馬力が落ちてるのは年の影響か…

次の日の早朝4時30分から自主トレのため尾根幹に向かう。

例によって身体が重い!「泣き事言うなら止めろ!!」…妻の幻影が背後から追ってくる!!!走って逃げろ~。あっ、道間違えた>_<

総距離22km 巡航速度22.4km

帰宅途中の平地で前の車を追いかけて47km/hまで加速したら、お尻が上下に激しく揺れ走行姿勢が安定せず失速。

始めて本気で踏んだけど高速で走るにはコツが要りそう。

つぎに、つづく。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

« 合同朝練(2回目):城山湖60km!! | トップページ | 和田峠初アタックの事前準備だ(番外編)!! »

ヒルクライム」カテゴリの記事

コメント

踏んじゃダメです。
ペダルを回すんです。
って、これがなかなか難しく、私も日々考えながら走ってます。

某書には、靴底の泥を落とすイメージでペダルを回す・・・
と書いてあり、ただ今それを実践中。
楽して、いかに速く走るか?!
それがテーマですsmile

>靴底の泥を落とすイメージでペダルを回す・
これ面白い!!今週末試してみます。

和田ちゃん頑張って下さい。

焦らず、ゆっくり、冷静にです・・・

苦しい時ほど冷静に登りましょう・・・

激坂エリアにも緩斜面が必ずありますから。

初和田の時を思い出します。頑張ってー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/30834613

この記事へのトラックバック一覧です: 和田峠初アタックの事前準備だ(前半)!!:

« 合同朝練(2回目):城山湖60km!! | トップページ | 和田峠初アタックの事前準備だ(番外編)!! »