« 和田峠初アタックの事前準備だ(番外編)!! | トップページ | 和田峠100kmライド制覇!!! »

2009年8月 7日 (金)

和田峠初アタックの事前準備だ(後半)!!

フィジカルはトレーニングで強化し…、

メンタルは「和田を知った上で攻略ポイント」を考えたいので、ノールさんにお話を聞きました。

昼飯いながら和田峠攻略のランチミーティングが始まる・・・

まず、和田峠の動画と地図を見ながら、ノールさんが嬉しそうな顔してレクチャーしてくれるんですよ!!

和田峠攻略ポイント
 ・ゲートから500mは斜度15%程度の足慣らし…
 ・500m~2kmまでは斜度20%がつづく。分岐点付近がキツく、ここは循環モードで確実に突破する
 ・2Km~3.6km(ゴール)は斜度は多少落ちるが「何時終わるんだ」と言う“無限地獄”との戦いが始まる
 ・無限地獄の休憩ポイントは4つの大曲のコーナ付近を大回りしながら足を休ませる。
 ・4つ目のコーナにある幸せの黒いドラム缶を越えたらガツガツ踏んでもok。ゴールは近い!!

Photo_4 

ここまで準備したのだから、絶対に制覇しないと帰れない!!!

写真は、言わずと知れた、ノールさんの後姿です!!!!

Photo_2

いい年のオヤジ二人がプロジェクターを使って、100インチ以上の大画面に和田峠攻略マップを映しながら真剣に議論してるんです。

こいつらバカだなぁ~と思う方、ポチをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

« 和田峠初アタックの事前準備だ(番外編)!! | トップページ | 和田峠100kmライド制覇!!! »

ヒルクライム」カテゴリの記事

コメント

笑えたのでポチっとしましたflair
熱く語る姿が目に浮かぶ・・・coldsweats01

2.7km地点で足をつきました。
無限地獄あきらめるな地帯だったんですね。
この地図、ものすごく参考になります。

DVDにして、教材として売りましょう。(笑)
故障ゆえ峠の上までは、応援にいけませんが、麓で応援しとります。

ヨヨマンさん

 手に取るように分かるでしょうhappy01
 昨日はランチ食べれませんでした(笑)
 
さとぴーさん

 はじめましてhappy01。コメントありがとうございます。
 明日が初アタックなので2.7km地点まで行けたら、自分で自分に『あきらまるな』と声を掛けてみます(笑)

無宿さん

 教材作るの得意ですよ。本職ですから!!!
 DVDをハンドメイドで作って『POP自転車』さんの店頭に置いてもらいましょうか?
さぞや迷惑だろうな(笑)
 明日よろしくお願いしますgood

無限地獄の最後の右鋭角ターンまでいければ勝利は目の前です。焦らずゆっくりねっ!がんばれー!

まさやんさん

身体は焦らず、でも、ハートは攻め続けます。

最後ダッシュでゴールすると、カッコいいらしんで、狙っていきます。

ここからはポジティブシンキング…
いいことだけイメージしちゃう能天気野郎ッス!!

多くの方にバカだ!と思って戴けて、大変幸せです!!
ポチありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/30848017

この記事へのトラックバック一覧です: 和田峠初アタックの事前準備だ(後半)!!:

« 和田峠初アタックの事前準備だ(番外編)!! | トップページ | 和田峠100kmライド制覇!!! »