« ブログの名前変えちゃいました^^; | トップページ | 合同朝練(2回目):城山湖60km!! »

2009年8月 4日 (火)

業務命令:『もぐさ行ってこい』(後半)!!!

8月1日(土)5時20分頃家を出て百草園に向かう。

やはり、土曜日のこの時間はローディー編隊と数多くすれ違います。皆さん気合は入って速い!!

一人で鎌倉街道を上って尾根幹を越え野猿街道を上って下り、川崎街道に入った辺りで身体が動き始めた感じ…

川崎街道に入って1kmくらい走ると百草園の入り口…

自宅から百草園までは片道10Kmくらい、以前なら遠く感じる距離ですが、今は何も感じない!

百草園まで400m程度なので休憩しないで激坂にアタック!

話には聞いてましたが、百草園の看板あたりから本格的にキツイ!!

看板を乗越えて安心したら、その先が更に斜度がキッツイ…、この先は“根性”より“度胸”勝負の斜度だ!!!

クロスバイクの登攀ギヤが欲しい~(でも、登攀ギヤ使って激坂登っても納得できないし、達成感がない)

足が止まってビンディングが外れなかったら自転車と一緒に真後ろに転がりそう(恐怖心Max)!!!!コワッ…、足つき >_<

最大斜度(27%とか!)の「右カーブの激坂」をチャリを押しながら登ると、その先20mくらいで頂上です。

これなら次は登れるかも…、

あとは“覚悟”と“度胸”の問題だ!!

頂上(百草園の前)で5分くらい休憩して登ってきた急斜面を下り、スタート地点?にあるお地蔵様にお参り…

Photo

ゴォ~ン、二礼二拍手一礼しながら『無事に怪我無く登れますように…』(う~ん、お地蔵さんに「二礼…」、なんか違うような?! まっ、いいか~)

では、気を取り直して再アタック!!

再アタックでは百草園の看板付近は肩の力を抜いて軽く登り…クリア!!

さぁ、ここからが気合と度胸!!!

前傾姿勢で体重を両腕に乗っけて、腕と腿でチャリをグイグイ推し上げると、チャリのフレームがギシギシきしむ。

お~、気合入ってきた~ 全身の筋力を使って前に進む…けど、

けどですね、27%の激坂(右カーブの直前)は真っ直ぐ登れず自転車が左右に、ゆっ揺れる(冷汗)~!!! 

え~い、行っちゃえ~・・・・・で、無事フィニッシュ!!

Photo_3 

はぁ~ 任務完了!!気持ちいい~~、ほんじゃ、帰るか。

早朝の静けさが残る聖蹟桜ヶ丘駅周辺の町並みを、ゆっくり走りながら思わず鼻歌が…

『町並みに~♪たたずむ、君~は~♪』尾崎豊、Oh My Little Girlのワンフレーズだっと思う!

あっ、この歌、たしか冬の歌だよな?今は真夏の早朝! まっいいか。

やっぱ、激坂を登った帰り道は充実感があります。

~お終い~

頑張ったと、ご同感戴ける方!ポチをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

« ブログの名前変えちゃいました^^; | トップページ | 合同朝練(2回目):城山湖60km!! »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

自分、百草園は、行ったことないんですよ。
単体だと勿体無いので周りの坂と組み合わせて、今度連れて行ってください。

師匠を“連れて行く”など、滅相もありません。喜んでご案内します。

今週末は和田峠アタックですから、次回の朝練で尾根幹から聖蹟桜ヶ丘方面にある坂と組み合わせて百草園に行きましょう

ご同感のポチ!ありがとうございましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/30782708

この記事へのトラックバック一覧です: 業務命令:『もぐさ行ってこい』(後半)!!!:

» イーモバイルの100円パソコン [安いノートパソコン通販、比較]
イーモバイルの100円パソコン [続きを読む]

« ブログの名前変えちゃいました^^; | トップページ | 合同朝練(2回目):城山湖60km!! »