« 体重が2kg減った!!! | トップページ | チャリにはまるワケ^^ »

2009年9月 3日 (木)

9月第1週目のトレーニング

9月1日(火)筋トレ再開

 1ケ月ぶりの筋トレなのでウェイトの動かし始めに掛ける力(ぐっ押したり、引いたりする力)が無くなってます。

 だから、いつも上げてるウェイトが凄く重く感じました。

 □最初にケンスイをやりながら身体を伸ばす。
  身体を持ち上げることが出来たので、ホッとする(^^
 
 □次にバーベルを50kgに設定してローイング
  7回でばてる…、やっぱ筋力落ちてる(ガク)
  7回を3セット

 □バーベルを90kgに設定してデットリフト
  5回でばてる・・・
  5回を3セット

 □スクワットは・・・、う~んパス

 □バーベルを70kgに設定してベンチプレス
  1回目におもぉ~、65kg5回、60kg7回、55kg10回、50kg10回
  持ち手を内側に異動して、45kg5回、40kg8回2セット

 □6kgのダンベルを後頭部(首筋)に両手で押さえて固定しながらの腹筋
  左右捻り10回づつ、捻無し10回、ダンベル無し10回 計40回
  2回目は左右捻り5回づつ、捻無し5回、計15回でばてる

 □マシン(名前知らない)でモモの表と裏の筋トレを実施
  左右の足を交互に10回づつ潰れるまで繰返し負荷を掛ける。 

 □最後は身体が上がらなくなるまでケンスイを繰返して終了ぉ~

 ピーク時のウェイトより20%くらいダウンしてるけど、
 久しぶりに身体を追い込んで気持ちよかったぁ~

9月3日(木)早朝のチャリトレ

 先週のママチャリ月見坂トレ以来の朝のチャリトレです。
 今日は5時に家を出て尾根幹(戦車道)をできるだけ高速で走るトレーニングです。

 折角、朝から練習できるのに前に進みません。

 他のローディーさんにバンバン抜かれながらも…、1時間走ることができました。

 走行距離21.0km
 平均速度22.1km/h

↓ポチョっとm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

« 体重が2kg減った!!! | トップページ | チャリにはまるワケ^^ »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/31212721

この記事へのトラックバック一覧です: 9月第1週目のトレーニング:

« 体重が2kg減った!!! | トップページ | チャリにはまるワケ^^ »