« 思考復活の兆し!? | トップページ | いやぁ~大弛峠アタックは無謀でした(2)!! »

2009年9月24日 (木)

いやぁ~大弛峠アタックは無謀でした!!

土日で、お彼岸の用事を済ませ、お袋の思わぬ反対により富士山一周も断念した…今、残された道は大弛峠しかありません。

いつもの短絡的な思考回路が戻りはじめた瞬間です。

で、21日(月)の早朝3時に出発するつもりでしたが、起きたら6時…

あぁ~今日は駄目だ。静岡2往復の疲れがでたようです。

でで、急遽21日は家庭サービスの日に変更です。

午前中は妻のリクエストでリク(ワンコ)を連れて2人+1匹で2時間ほど散歩しました。

午後は大弛峠アタックの作戦を考えたのですが、当初は、東京一高い風張峠+柳沢峠を越えて日本一高い大弛峠をアタックする計画でしたが…

単独アタックでは、このルートは無謀なのでR20を進む事で「風張峠」と「柳沢峠」を回避するルートを再設定しました。

22日の2時半に起きて3時10分に家をでました。

取りあえず相模湖に向かってR413を走るのですが、途中々々漆黒の暗闇があり、40過ぎの大人でもビビリます。

たまに自販機の明るさが嬉しく感じるのですが、自販機の照明に目を向けてから道路に目を戻すと、明暗の差が激しすぎて前が見えなくなります。

自販機の照明は有り難いけど、真夜中の暗さに目を慣らすには自販機の照明を凝視しない方がいいですね。

たぶん津久井湖?を渡る橋の上だったと思いますが、橋の上の街燈が明るかったのでラッキーと思い、何気に街燈の根元に目を運ぶと花が備えてあるんですよ。

道路にお花…、意味はお分かりですよね…、橋の上での事故か自殺?

ヤバイです、コワイです、暗いです、一人です。

無事に生きて帰れたことを感謝します。

~この先は、後日~

« 思考復活の兆し!? | トップページ | いやぁ~大弛峠アタックは無謀でした(2)!! »

ヒルクライム」カテゴリの記事

コメント

三井大橋ですか

あの辺りヤバいです

八王子さん

 やっぱり…

 もう、背中ゾクゾクしながら逃げるように走り去りました(笑)

 ある意味、知らないって強いですねぇ~
 でもホント怖かったです^^;

 あっ、肩の傷は癒えましたか?

 10月に(日程は未定ですが)、無宿さん、SIGさんと相模カントリーの激坂アタックを話しが出てます。
 是非、ご参加ください^^

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/31495761

この記事へのトラックバック一覧です: いやぁ~大弛峠アタックは無謀でした!!:

« 思考復活の兆し!? | トップページ | いやぁ~大弛峠アタックは無謀でした(2)!! »