« 東京で一番高い車道を越えて、日本で一番高い車道へ(事前準備)2/3!! | トップページ | 風張峠から大弛峠アタックまであと12時間です^^ »

2009年9月10日 (木)

東京で一番高い車道を越えて、日本で一番高い車道へ(事前準備)3/3!!

装備品は一まず安心できたので、次は地図だぁ~

取りあえず山梨県甲州市塩山までは、青梅街道で行けるので地図はいらない。

問題は塩山市街を抜けて、R140から県道210に抜けるルートだぁ

ブルペをやってる方のブログを見ると地図とチェックポイントが記録した紙をチャリに固定する方法を紹介しているのを見て真似することにした。

まず、塩山から大弛峠までの全体図

Photo_2

次に、塩山市街のルート図を作る…と言っても、主な交差点の進行方向のみ

Photo_3

で、市街を抜けて県道210号線を登って大弛峠に向かう山道のルート図

Photo_4

あまり複雑ではないけど…曲がるところを間違えたら遭難するかも(汗)

で、この地図を半分に折ってA5サイズの透明なケースに入れて、ケースをクリップを使ってチャリに固定する。

Photo_7

地図の固定は即興のブルペ仕様だけど、ケースを取り付けて外を走っても飛ばされないから、たぶんOK!!

でも、こういうの作っても現地行くと全然雰囲気が違って迷うんですよね(爆笑)

気休め、キヤスメ、ヤッホー、アッホーです^^

大弛峠事前準備お終い~

« 東京で一番高い車道を越えて、日本で一番高い車道へ(事前準備)2/3!! | トップページ | 風張峠から大弛峠アタックまであと12時間です^^ »

ロングライド」カテゴリの記事

コメント

すばらしい。
以前、ハンドルに取り付けられる地図用のクリアケースを使っていました。
かなりの便利でしたが、見かけないから、今はもうないでしょうね。
フロントバックの上部がクリアケースになっている製品もありました。

無宿さん

ちゃんとした製品あるんですね。私のは100円のクリアケースですから、今一頼りないです。

使い勝手もレポします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/31282862

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で一番高い車道を越えて、日本で一番高い車道へ(事前準備)3/3!!:

« 東京で一番高い車道を越えて、日本で一番高い車道へ(事前準備)2/3!! | トップページ | 風張峠から大弛峠アタックまであと12時間です^^ »