« またまた、風張林道登れませんでした^^: | トップページ | 東京で一番高い車道を越えて、日本で一番高い車道へ(事前準備)2/3!! »

2009年9月 8日 (火)

東京で一番高い車道を越えて、日本で一番高い車道へ(事前準備)1/3!!

昼休みの雑談!!

ノールさん : 連休に直江津400kmをやろうと思ってる。

海 : え~、またやるんですか!!

ノールさん : 今度は日本で一番高い標高2200mの渋峠を越えようと思ってる。

海 : えっ、日本で一番高い車道は大弛峠の2400mじゃないんですか?

ノールさん : えっ、多くのローディが渋峠を目指していくぞ。

海 : 大弛峠は山梨と長野の県境で長野側がダート道でローディは越えられないから、メジャーにならないんじゃないですかね。

ノールさん : そうか。2400mだと日本一だなぁ~。大弛峠って何処にある?

海 :  ちょっと確認してみますね。うっ、地図で見ると風張峠から意外と近いですよ。

Photo_8

ノールさん : あっ、ホントだぁ。

海 :: 行きてぇ~

ノールさん : じゃ、来週土曜日(12日)に行こう。

海 : りょうかい。

取りあえず距離測定…、え~とぉ、風張峠から大弛峠まで…うっ90km。自宅から風張峠まで60km。ううっ、片道150km!!!

つぎに、つづく~

« またまた、風張林道登れませんでした^^: | トップページ | 東京で一番高い車道を越えて、日本で一番高い車道へ(事前準備)2/3!! »

ロングライド」カテゴリの記事

コメント

そそられますなぁ。
日本一かぁ、さらにダートですかぁ。

行ってみたいなぁ。

無宿さん

日本一高い車道&ダートあり…、MTBにとって最高の素材ですよね。

これは食べたい!!
って煽っちゃいけませんよね^^;

今回視察してきますので、折を見てアタックしましょう。

塩山まで、輪行します。レポお待ちしております。

無宿さん、

登攀する自信はありませんがレポ頑張ります。

塩山駅から大弛峠までの登攀時間が分かると輪行時のタイムスケジュールがたてやすくなりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/31279190

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で一番高い車道を越えて、日本で一番高い車道へ(事前準備)1/3!!:

« またまた、風張林道登れませんでした^^: | トップページ | 東京で一番高い車道を越えて、日本で一番高い車道へ(事前準備)2/3!! »