« 妻の明日(6日)の心模様は? | トップページ | 東京で一番高い車道を越えて、日本で一番高い車道へ(事前準備)1/3!! »

2009年9月 7日 (月)

またまた、風張林道登れませんでした^^:

いやぁ~、先週末(6日)も懲りずに風張林道へ行って玉砕しちゃいました(汗)

5時に家を出て風張林道に向かう。明るくなるのが遅くなったなぁ~

武蔵五日市駅まで順調に走る。

五日市駅から登りを20km/hで走っていると、「おはようごうざいます」と言って3人チームに抜かれる。

なんか、スイッチが入ってしまい、10mの間隔を保って後ろをビッタリ付いて行くと、相手も引き離そうとしてスピードが上がる。

不思議なもので一人だと走れないのに、前に人がいると登り坂を30km/hで走っても苦にならない。

そうこうしているうちに、檜原村役場のT字交差点に差し掛かる。

普通のローディーさんはこのT字交差点を左に曲がって風張峠に向かう。

この人達も左に曲がるだろうなぁ~と勝手に思い、3人を抜いて右に曲がる。

そしたら、3人も右に曲がってくる。

え~、お別れすると思ったから、今まで目一杯の力で追走したのに…、

まさか、右に曲がるとは!!逆に、3人を引っ張る立場になってしまった(汗)

引くに引けない感じ…(ヤバイ)

斜度5%前後の坂道を5km弱、25km/h前後で引っ張りましたが、引っ張るって異常に疲れますよねぇ~

脱落(悔)、足絶命(泣)

ボロボロになって風張林道に向かう最後のバス停(藤原)に到着。

殆どのローディさんがここで休憩して来た道を戻るけど3人さんは林道を登るよね…

えぇ~登る気ないの…

しょうがないから一人で斜度10%の坂道を登り始める。

回転場で休憩しても、もう登る足がありません。

キノコセンターまでは気力で登りましたが、その先200mでノックダウン。

今まで異常なペースでメジャーな峠を登ってきましたが・・・

どうやら風張林道の斜度と距離は私の限界領域のようです。

この林道を安定的に登る耐力がないことを自覚できたら、少し気分が落ち着きました。

総距離120km

平均時間21.7km/h

AM5時出発、PM12時着(7時間)

« 妻の明日(6日)の心模様は? | トップページ | 東京で一番高い車道を越えて、日本で一番高い車道へ(事前準備)1/3!! »

ヒルクライム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。「いつもコルナゴ修行中」の筆者です。ジムに通うなど共通点が多いので、今後もいろいろと切磋琢磨していきましょう。
600kmの距離はあこがれますね。実は今年8月12日から3日かけて600kmを目指しましたが、断念しました。来年こそはとジムで体鍛えてます。http://plaza.rakuten.co.jp/colnagoc50/

・・まちがって違ったところにコメントだしちゃいました・・

大丈夫です。

自分なんて、
「風張林道」、
一度も登れる事なく、
一生終えそうですもの。(笑)

どろけさん

 ご訪問&コメントありがとうございます。

 どうやって走ったらいいのか想像できませんが…
 600km魅力的ですよね。

 全身の筋力アップはチャリに役立つと思いますので、色々情報交換させてください。

 今度ともよろしくお願いします。

kozoさん、

 あれぇ~、kozoさんは今年は準備期間で、来春チャリ完全復活と読んでるんですが…

  kozoさんの貴重なご経験や実績が復活されることを期待しておりまぁ~す^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/31263116

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、風張林道登れませんでした^^::

« 妻の明日(6日)の心模様は? | トップページ | 東京で一番高い車道を越えて、日本で一番高い車道へ(事前準備)1/3!! »