« 障子…がぁ~ | トップページ | うわぁ~!! »

2009年9月27日 (日)

いやぁ~大弛峠アタックは無謀でした(3)!!

勝沼のブドウ即売場から20分くらいで塩山駅に到着。

Photo_7

この時点で家から100km弱走りましたが、ここから標高2400mの大弛峠頂上まで約30kmの坂を登ります。

大弛峠に向かう県道210号は良く整備された道で斜度は無いです(ホッ)

ですが…足も無い(汗)

自宅から自走100kmで脚力を奪われているので、登り始めから無理せずジグザクに走行して足に溜まった疲労回復に努めました。

1時間くらいジグザグで登ったら体が慣れてきてホッです。

でも、風景は全然変わらず…この山デカイ!!ことを自覚させられました(汗)

ブツクサ言いながら走っていると、「熊注意」の看板!ドキっ、

で、低周波音「ボワン♪ボワン♪ボワン♪」

あぁ~この音のおかげで熊が近寄らないんだぁ(安心)

少し、走ると…「ボワン♪ボワン♪ボワン♪」

あぁ~“ケモノ道”付近にスピーカをつけてるんだなぁ(安心)

また、「ボワン♪」、でで、また「ボワン♪」、またまた「ボワン♪」

どんだけ“ケモノ道”があるんだ?

あっ、俺が「森の熊さん?」の餌場に侵入しちゃったんだなぁ~と自覚(不安)!!

熊さんは、何をお召し上がりになるんだろう~

「あ~るぅ~ひぃ♪もりのなかぁ♪」…、違うチガウ、この妄想BGMはダメダメ!

ふと我に返ると…

真夜中の津久井湖の心霊スポット?笹子トンネルでのトラック風圧、大弛峠では森の熊さん。

でもって、家から100km以上離れた標高2000mの山の中で独りです…

さすがに肉体的にも精神的に疲れてきましたし、右膝が痛いたい。

でも、この峠は終わりません。デカクて、長~い山道です。

ガマンしながら漕いでると、最初の目的地「乙女湖」に到着(やったぁ~)

よぉ~し気持ちを切り替えて…、

あっ、標識があるぞ「なになに大弛峠まで14km」

えぇ~ここから14km?!、時速7kmとして、あと2時間登るのかよぉ~

9時から登り始めて今は11時チョイ過ぎ、既に2時間登ってます。

で、ここから更に2時間登るのかよぉ…、

「ふざけるなぁ~」やり場のない感情を抑えつつ登るんですねぇ~

S気質のM体質ですから…(笑)

~つぎにつづく~

« 障子…がぁ~ | トップページ | うわぁ~!! »

ヒルクライム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/31511277

この記事へのトラックバック一覧です: いやぁ~大弛峠アタックは無謀でした(3)!! :

« 障子…がぁ~ | トップページ | うわぁ~!! »