« 思考停止!!! | トップページ | 思考復活の兆し!? »

2009年9月17日 (木)

富士山一周したいなぁ~

思考停止中なので深い事は考えてませんが…

連休は静岡の実家に帰るので、あざみラインに寄り道しながら富士山を一周回ってこようかなぁ~

Photo

あ~たまを雲のぉ~、う~えにだ~しぃ~♪

日本一の山富士山はいいですねぇ~

« 思考停止!!! | トップページ | 思考復活の兆し!? »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

ちょうど昨日見たチャリ雑誌に富士山1周のコースが出ていて、私もいいなぁ~と思いましたhappy01

海坊主さんとも1度一緒に走りたいですね~note

ヨヨさん

是非、近々ご一緒したいですね(^O^)

ヨヨさんのブログ参考にさせてもらってますが“蓄積疲労”の予防や改善策がありましたら、ブログで紹介してください(^O^)

ただ、蓄積疲労の予防策が“過度な運動は控えましょう”は、なしですよ。

過度な運動が控えられる性格なら、初めから疲労溜まりませんからね(笑)

過度に運動しても疲労が抜ける方法があると、最高なんですけどね。

では、アザミへ行きましょう♪
って、急すぎて無理かぁ。。。sweat01

蓄積疲労は私もまだ予防等は分からんのですよ。
オーバートレーニングで検索すると結構出てきますが、まだまだ模索中です。。。

とりあえず今は乗ったら、縮こまった筋肉を伸ばすためにストレッチして、切れた筋肉を修復するためにアミノ酸を摂取してって感じです。
乗りすぎた場合は、半日もしくは1日乗らずに、その後、リカバリー走として低めの心拍で走るようにしているぐらいです。
いわゆる超回復には2日程度要するそうですが、確かに負荷をかけても、2日空けるとすっきりした気がします。。。
と、まぁこんな感じで、なかなか具体策は見つからないですね~sweat01

ヨヨさん、

 今週末富士山一周するのでアザミ下見して登れそうだったら、参加させてください。

 筋肉疲労のアドバイスありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/31407100

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山一周したいなぁ~:

« 思考停止!!! | トップページ | 思考復活の兆し!? »