« 計画の秋の先は… | トップページ | ゴリマッチョな肉食系オヤジ化計画!! »

2009年10月23日 (金)

筋トレを再開して気付いたこと?!

17日(土)の風張林道登攀失敗は、内容がよくない。準備不足で足がつるし、気持ちも負けてた。

なので、今週からトレーニングを再開

 18日(日) ジム:筋トレ1時間    お風呂上りのストレッチ
 19日(月)                お風呂上りのストレッチ
 20日(火) ジム:筋トレ1時間    お風呂上りのストレッチ
 21日(水)                                    お風呂上りのストレッチ
 22日(木) ジム:バイク1時間    お風呂上りのストレッチ

で、筋トレをやって気付いたことを書きます。

チャリで激坂を登るために8月から筋トレメニューを『上半身中心』から『下半身中心』に変えました。

そしたら2週間でジムに行かなくなった!????
9月と10月もジムに行こうとするが続かない(汗)

冷静に考えたら自転車で強く・速く走るために身体を鍛えるなんて…、
そんなまっとうな理由じゃぁ〜、筋トレのモチベーションが維持できない。

やっぱぁ〜、原点回帰して『貧弱な胸板を厚くしたぁ〜い、二の腕を太くしたぁ〜い』
これじゃぁないと筋トレのモチベーションが維持できないことに気付きました(笑)

強くて速くなることを目的とした“純粋なサイクリスト”にはなれない。
俺は不純なナルシストのM田S男になろう^^;

純粋なサイクリストに向いている細マッチョな草食系オヤジは、私にはムリムリ…、幻想でしたぁ〜
腹回りにポニョが蔓延る『ゴリマッチョな肉食系オヤジ』を目指そう!!
肉がくいてぇ〜〜〜

明日は風張林道にアタックして何を感じるかぁ…楽しみです♪
今回はブログ友達で初顔合わせのハルちゃんも一緒なので、これまた楽しみだなぁ〜^^

あ〜思ったことを書いたらスッキリした!!

« 計画の秋の先は… | トップページ | ゴリマッチョな肉食系オヤジ化計画!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

なんだか、ホッとしましたよ。ずっと違和感を感じてました。
海坊主さんに、細マッチョは似合わないすよ。

自分、明日は仕事です。胸椎の痛みは、治まってきているのですが、身体が完全になまってまして、まだ峠には行けそうにないです。誘っておいてすいません。
少し先になりますが、また、遊んでください。m(_ _)m

無宿さん、

 私も8月からず~と風張林道に拘ってしまい、5回も通ってます。明日も行ってきます。

 尾根幹周回から再開したいですね。

 今週末は富士チャレですね。POPの皆さんは参加してるんですよね。

 やっぱり、私細マッチョ似合わないですか(笑)

富士チャレ今週末でしたか。
今週末の日曜日は、緑山のMTBレースにチーム参加すると聞いているのですが。
自分も不参加なので、気にしていませんでした。
また、店長に聞いてみますね。happy01

え~、緑山ですか・・・、

我が家の裏庭みたいな所だから、応援に行こうかなぁ

あっつ妻が許してくれたらの話ですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/31871418

この記事へのトラックバック一覧です: 筋トレを再開して気付いたこと?!:

« 計画の秋の先は… | トップページ | ゴリマッチョな肉食系オヤジ化計画!! »