« 近所をポタリング | トップページ | 泳げない!!! »

2009年10月19日 (月)

風張林道登れない!!

17日(土)朝4時半に目覚まし時計が鳴るが起きる気、ゼロ。零。0!!!

「俺なんでこんな早起きしてチャリに乗りたいんだぁ~」

と、心の中で叫びながら5時過ぎに起き上がりチャリに乗る支度をする。

5時50分家を出て、おなじみ風張林道に向かう!

今日のテーマは、

 ・風張林道でコンパクトクランクの効果を確認する。

 ・初めてリュックサックを背負って走り、乗り難さを確認する。

 ・100km以上走って右膝の痛みがでるかどうかを確認する。

です。

なんとくなダラダラ走りながら、風張林道のスタートポイント「回転場」に到着

Photo

なんか写真もピンボケだぁ~

9時13分アタック開始!!

で、20%前後の激坂を登りながら、やっぱりここは凄い!!

しんどいヨォ~、大弛峠以降…ジグザグ登攀の癖がついてしまい。直登ができない(汗)

でで、回転場から1.3km過ぎ、きのこセンタ前の最後の激坂に差し掛かったら、左フクラハギに激痛!!!

攣ってしまった(汗)

やばいけど堪えて登りたい!!、よろめいて、やばいこれ以上堪えると転倒する(冷汗)

ここで足つき!!!

ふぅ~、数分、呆然と立ち尽くすが、我に返って…ダメだぁ~

帰りながら今後の対応を考える…、

やっぱ20%を越える激坂峠にアタックするには平日もトレーニングがいる。

週末だけの走りじゃぁ~足が準備できていないし、血液もドロドロなのかも。

でもジテツウや平日の朝練はできないので、とりあえず来週から、

 ・お風呂上がりにストレッチをやる

 ・週1~2回はプール行って水中ウォーキングか潜水をやる

 ・週1回くらい筋トレをやる

まぁ、全部は無理にしても出来ることは全部やってみてどうかだなぁ。

« 近所をポタリング | トップページ | 泳げない!!! »

ヒルクライム」カテゴリの記事

コメント

なんで潜水?
M度の関係ですか。(笑)

はい、そうです(笑)
違いますよ。潜水は心肺機能の強化にいいらしいです。

あと、必死に泳いで汗かいて毒素が抜ければ、つりにくくなるかなぁ。なんてこと勝手に想像してます。

案ずるより…、
今晩泳いできますgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/31836721

この記事へのトラックバック一覧です: 風張林道登れない!!:

« 近所をポタリング | トップページ | 泳げない!!! »