« 故郷は遠くにありて思うもの!? | トップページ | 風張林道登れない!! »

2009年10月18日 (日)

近所をポタリング

ほぼ毎週末、自宅の近所に建てた父の墓へ線香をあげにいってますが、今日は自転車で墓参りしました。

200910181332000

8年前に購入したマウンテンバイク↓

200910181332001

上り坂ではフレームと後輪タイヤが擦るくらいフレームの強度が低下してます。

コワイコワイ

墓参りを済ませた後、妻が「ログハウス風の喫茶店を見つけたから行こう」

いつも好き勝手やってる私ですから…、断るなんてありえません。二つ返事で「はい行きます」

で、喫茶店でケーキセットを頂く。これは妻がチョイスしたアップルタルトのセット↓

200910181128000

これは私がチョイスしたチーズケーキのセット↓

200910181129000

コーヒーと良く合って美味しかったです。

お茶した後も妻がサイクリングしたというので、町田と横浜の県境にある「ふるさと村」という緑地公園?までポタリングをしました。暑過ぎず、寒すぎずよい天気の中、ゆっくり走るのも悪くない。

ふるさと村は「まんが日本昔ばなし」に出てきそうな田園風景を散策する場所のようです。↓

200910181225000

200910181223000

ボロボロだけど、マウンテンバイクもいいなぁ~

新しいマウンテンが欲しくなってしまった(汗)

« 故郷は遠くにありて思うもの!? | トップページ | 風張林道登れない!! »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

楽しいですよ。
ご購入時は、ご相談を。(笑)

無宿さん

購入までの道のりは険しいですが(笑)、その節はよろしくお願いします。

一年前であれば、譲れるMTBがあったのですが、知人へあげてしまいました。

近場だけなら、シングルギアのMTBも楽しいですよ。
安いし。happy01

ウワッ残念!

シングルギアのMTBですか!なんかM体質の私に合いそうです(笑)

でも、シングルギアを勧める無宿さんは、かなりのS気質ですなぁ(笑)

購入はボーナス査定に左右されますが…
おすすめのシングルギアMTBを教えて頂けますか。

あと、お安くて、ソフトなオフロード楽しめて、かつ、オンロードもそこそこスイスイ走れるMTBありますかね。

今のはタイヤ幅が広すぎて、ロード走るのがしんどいです。まぁボロボロ過ぎて走りを云々いうのは論外ですが(汗)

年度によっても変わりますが、各社1モデルぐらい出しています。
価格で考えるとGTのPEACEシリーズがよいのではないかと思います。
一回り大きなホィールの29インチのモデルやギア付きのモデルもあります。
フルリジットのサスペンションなしですが、それはそれで、楽しめますよ。

辛楽しいではなくて、純粋に遊べます。

古いMTBは、タイヤを細身のスリックにして町乗り機としたらどうでしょうか?

GTのPEACEシリーズシンプルでカッコいいですね。

でも、MTBも高いんですね。

ちょっと厳しいです(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/31835135

この記事へのトラックバック一覧です: 近所をポタリング:

« 故郷は遠くにありて思うもの!? | トップページ | 風張林道登れない!! »