« 風張林道・奥多摩周遊路ツアー(2/3)!!! | トップページ | 今週末は… »

2009年10月28日 (水)

風張林道・奥多摩周遊路ツアー(3/3)!!!

私が誘った立場ですか、お相手に満足して頂かないと…、
やせ我慢で(笑)、じゃぁ~、風張峠を奥多摩湖側に下ろう!!

普通に帰る場合は、五日市駅側に下りますが、奥多摩側に下るということは風張峠を反対側から登ることを意味してます。

一か八か!!!えぇ~い下ってしまえぇ~~~。
サム・さむ・寒いぃ~、とにかくこの日の山頂は寒い。ウィンドブレーカを持ってこなかったので、なおさら寒い!!

ブルブル震えながら下ってると、この坂を登らないと帰れないことが脳裏をよぎり、違った寒さが心を通り抜けます(笑)

あまりに寒いので途中の「ふるさと村」で“暖”と“食事”を取りました。

食事休憩をとった後、風張峠の奥多摩湖側からの登攀開始です。
斜度は9%前後なのでキツクはないですが、長い坂道に疲れと寒さが追い討ちを掛けてるので、正直きつかってです。

言うに及びませんが、ハルちゃんは先に行って風張峠の頂上で待ってます。
で、合流して風張林道を一気に下り下界へ…
私はウィンドブレーカー持ってなかったので、とにかく早く下り坂を終えないと氷ついてしまう(笑)

別れ際に雨が降ってしまい、お別れの挨拶がゆっくりできませんでしたが、凄く楽しいライドでした。
ハルちゃんありがとう!!また、一緒に行きましょう^^

走行距離145km

~お終い~

« 風張林道・奥多摩周遊路ツアー(2/3)!!! | トップページ | 今週末は… »

ヒルクライム」カテゴリの記事

コメント

だんだん寒くなってますので、後ろのポケットにウィンドブレーカーは必須ですねw
やっぱり他の人と走るといい刺激になりますよね。今度機会があればお願いします。

ドロケさん

 奥多摩山頂はもう冬ですね。

 是非、一度風張林道に行きましょう。
 私にとって風張林道は、チャリのトレーニングというより、精神力のトレーニングに良いところです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/31936480

この記事へのトラックバック一覧です: 風張林道・奥多摩周遊路ツアー(3/3)!!!:

« 風張林道・奥多摩周遊路ツアー(2/3)!!! | トップページ | 今週末は… »