« 富士あざみライン攻略ポイント!!初アタックする方へ | トップページ | 故郷は遠くにありて思うもの!? »

2009年10月16日 (金)

計画の秋!!オモロぉ〜なアイデアを妄想中!!!

来年のサイクリング・キャッチフレーズは

 「ハイブリット・マルチ・ヒルクライムを楽しむ」

です。

(ハイブリット・マルチ・ヒルクライムは私が考えた造語です^^;)


“誰もやらない組合せ”を考えて、それを実行するのが楽しいんじゃないかなぁ〜と思ってます。

一つ目は「富士トリプル・ヒルクライム」です。

富士山の外周160kmを走りながら「富士あざみライン」「富士スカイライン」「富士スバルライン」を24時間で登攀する企画です。

Photo

二つ目は「8848(はち・はち・よん・はち)オーバ・ヒルクライム」です。

世界一高い山エベレストの標高8848m以上の「累積標高」を登攀するまで家に帰らないで黙々漕ぐ

しかも自宅から自走で山岳地帯へ行き、そこから自走で帰る。


気分はこんな感じです↓

Photo_3

実際のイメージはこう言うことだと思ってます↓

Photo_4

チャリで登るにせよ、1日でエベレストと同じ標高を登って家に帰るって、凄いことだと思うんですよ。

まだ、思いつきレベルのアイデアですから、実現性は極めて低いですが、まぁ秋の夜長に想像したり、調べたりする時間を楽しんでる感じです。

Photo_2

この記事をお読みの方で面白い組合せが思いつきましたら、是非コメントください。

或いは、8848オーバ・ヒルクライムに向いている山岳地帯をご存知でしたら教えてください。

実際書き出してみると企画倒れで終わりそうな気がしてきました(汗)

帰りの電車の中でぼ〜と考えてる時は、面白いアイデアだと思ったですけどね。

« 富士あざみライン攻略ポイント!!初アタックする方へ | トップページ | 故郷は遠くにありて思うもの!? »

徒然」カテゴリの記事

コメント

そういえば、4月に富士チャレXという大会があると思いますよ。
今年から始まった大会ですが、10月の富士チャレは44周を何時間で走れるか?!
に対し、4月の富士チャレXは、7時間で何時間走れるか?!だったと思います。
多分、ソロもあると思うので検討されてみてはいかがですか?

7時間で何周走れるか?!だなんて、ドMの極みですねbleahsweat01

4月に富士チャレXですか…、
ありがとうございます。

7時間も富士スピードウェイのサーキット上で“もがける”んですね(笑)

素晴らしい♪

あっ、
アート杯のご活躍!!おめでとうございます。
コメント投稿させて頂きました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/31796509

この記事へのトラックバック一覧です: 計画の秋!!オモロぉ〜なアイデアを妄想中!!!:

« 富士あざみライン攻略ポイント!!初アタックする方へ | トップページ | 故郷は遠くにありて思うもの!? »