« 富士あざみライン制覇!!(1/3) | トップページ | 富士あざみライン制覇!!(3/3) »

2009年10月13日 (火)

富士あざみライン制覇!!(2/3)

慎重にゆっくり登りましたが、つらい、心が折れる…足つきたぁ〜いぃ〜〜、こっ心が痙攣しそう(笑)

7.8km付近の激坂を全身全霊の力を込めて登りましたが…
8km手前で心が折れて、「ここまで頑張ったんだからもういいよ(弱)足つこう」と諦めかけたら…

近くの駐車場で登山客が昼飯食べてるんですよ。
その人達の前で足ついて歩くのがカッコ悪くて我慢しました。

この痩せ我慢が良かった!!

8.4km付近で、ついに緩斜面が現れて休めるぅ〜!
既に私の心配機能は“自らの役割を放棄寸前…憤死状態”でした。

そのさき8.6kmにも緩斜面があり…

8.4〜頂上(11.6km)までは、激坂と緩斜面が交互に来るので、
アタックしては休むを繰り返せます。

8kmまで登る「脚力」と「心配機能」と「耐力」がある方は、
8.4〜頂上までの緩斜面で休憩をとれば激坂は凌げます。
初めてアタックする方は、間違っても緩斜面でガツガツ漕がないほうがいいと思います。

少し心に余裕が出てきたので行き交う車に「コンチワぁ〜」

激坂をジグザクしながら登っていると、下から登ってきた車が徐行しながら
 「凄いねぇ〜、」 徐行運転…
 「ありがとうございます」 ジグザク走行、ニコニコ
 「この先3つすごい坂があるよ」徐行運転…
 「そうなんですか」 ジグザク走行、ニコニコ
車はジグザグ走行中の私の進行方向を妨げる位置で徐行運転してます…

〜私の心模様〜
 「おじさん、どいて!!、おじさんの車が邪魔でジグザグできなぁ〜い」

 でも、顔はニコニコ!!

 車から応援してくれるのは凄く嬉しいけど、
 応援は一言「頑張ってぇ〜」
 で、サクッと走り去って欲しいですね(笑)

次につづく

« 富士あざみライン制覇!!(1/3) | トップページ | 富士あざみライン制覇!!(3/3) »

ヒルクライム」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。2週間休むと自転車に慣れるまで(特に心肺機能)が大変ですよね。
こちらも頑張って白石峠のロングヒルクライムに挑戦しました。
やっぱりヒルクライムっていい!!
                       ぽちです

ドロケさん

 ポチありッス^^
 
 今回はなんとしても完全制覇したかったんですよ。だからゆっくり登攀したので、なんとか完走できました。

 確証はないですが、コンパクトクランクが効いたと思います。

 見ましたよぉ~
 7峠制覇凄いですね。

 でも右膝大丈夫ですか?
 最初のうちは痛みが直ぐひいちゃうんですよね。
 だから無理する…

 で、その先は痛みが慢性化するんですよ。

 気をつけてくださいね。

筋肉アゲインことタカシです。日曜日はチャリの楽しい話を有り難うございました。

さっそく、帰って来てブログを読んでいたら益々、チャリが欲しくなって…妻に遠回しにチャリの話…。妻をヨイショしてはチャリの話…。
これからもブログを読ませてもらいます。

筋肉アゲインさん

 これでチャリ買ったら、俺が奥さんに恨まれちゃうな(汗)

 まぁ~いいかぁ(笑)

 これ以上恨まれたくないので積極な応援はできないけど、ゆっくり考えてくださいね。

 あっ、筋肉アゲインはいい事だけど…
 アメフトやってた時みたいな筋肉はいらないと思うよ(笑)

 ベンチプレスで100kg挙げる必要ないかねぇ~
 理想体重のウェイトを挙げてればいいと思うよ。

 チャリ買う前に、背筋、後背筋、大腿筋辺りを鍛えておいた方がいいよ。たぶん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/31752236

この記事へのトラックバック一覧です: 富士あざみライン制覇!!(2/3) :

« 富士あざみライン制覇!!(1/3) | トップページ | 富士あざみライン制覇!!(3/3) »