« 横浜をポタですよぉ~(2/3)!! | トップページ | 9月のチャリ三昧、チャリ道楽!! »

2009年10月 1日 (木)

横浜をポタですよぉ~(3/3)!!

Photo_5

港の見える丘公園↓

18

ある娘との初デートで、ここ来て、そのまま分かれちゃったなぁ~(汗)

港の見える丘公園から見たベイブリッジ↓

19

港の見える丘公園の中

20

公園の隣りにある『外人墓地』↓

21

ちょっと怖いので、お墓の写真は撮れませんでした(汗)

外人墓地の近くにあるTOYS CLUB ~ブリキの館~

22toysclub

山手はお金持ちが多くて町並みや家が目の保養になりました。

山手の道をず~と根岸方面に走ると、レストラン『ドルフィン』があります↓

23

松任谷由美の歌(歌詞)に出てくるらしいです。

大昔、ドライブをしていて偶然見つけて、一緒にいた娘に有名なお店だと教えてもらいました。

教えてくれた娘とは一度も来てませんが…、何故か、今の嫁の誕生日に毎年来ました。

独身時代と合わせて6~7年くらい通いましてね。

1階は普通のレストランで、2階は予約しないと通されません。

当時は、2階窓側席を予約するのが一苦労でした。

毎年誕生日に行くので同じ顔ぶれになる事を途中から気付いて、お客同士で会釈したの覚えてます。

途中で経営者が変わったのか?

何となくコストダウンされたお店の雰囲気が嫌になって…

かれこれ10年くらい行ってません^^;

久しぶりに前を通りましたが、お店が残っていて良かったです(ホッ)

~横浜ポタお終い~

« 横浜をポタですよぉ~(2/3)!! | トップページ | 9月のチャリ三昧、チャリ道楽!! »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

歳を重ねると思い出もダブってきますよね。
口には出せませんが、たまには思い出に浸るのもよいことです。

横浜行ったら、やっぱ豚まんですよ。happy01

ははぁ 中華街ですね。

行きましたよ。でも、朝早過ぎて、お店開いてません(泣)

しかもカメラの電池が無くなり、写真も撮れませんでした(汗)

次回は馬車道、中華街、野毛山動物園に行こうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/31545472

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜をポタですよぉ~(3/3)!!:

« 横浜をポタですよぉ~(2/3)!! | トップページ | 9月のチャリ三昧、チャリ道楽!! »