« 富士あざみライン登れました! | トップページ | 富士あざみライン制覇!!(2/3) »

2009年10月12日 (月)

富士あざみライン制覇!!(1/3)

10月10日(土)朝6時に家を出て車で富士山に向かう。

青葉インターから東名にのるが、既に渋滞している…
「まだ6時半だよ」

この時間に自然渋滞するなんて以前では考えられない現象です。

すいてれば1時間半で着くはずの富士山が結局2時間半かかりました(疲)

しかも雨と雲で富士山が見えません(泣)

今日は富士五湖を回りながら、富士山を一周回るつもりでしたが…、
肝心の富士山が雲に隠れている(泣)

で、急遽「あざみライン」を登ることにしました。

車の中で3時間弱待って11時過ぎ、やっと雨があがりましたぁ~!!!!

急いでチャリを組立てて、あざみアタックです。

2週間ぶりにチャリを漕ぐので足が回らない…
うん~、コンパクトクランクの効果が全然感じられない(汗)

まぁっいいかぁ~、

先週車で下見してるので、最初から飛ばすと潰れるのは分かってるので…
ゆっくり登りはじめて2kmくらいからジグザグ走行でウォーミングアップ!!
「ジグザグかっこ悪いなぁ~」なんてプライドはもうないし、登攀時間も拘りません!

今回は“足つきなしの完全制覇”することだけに集中です!!

6kmまでは「ノープロブレム!!」
6.4kmを越えると恐ろしい斜度になってきます。
結論から言っちゃうと“6.4km~8.4km”までが「地獄の登攀」になりました。

6.6kmだったかなぁ~、斜度がキツクて前輪が浮いて2~3回ウィリー…
やばっ、慌てて立ち漕ぎしながらハンドルを上腕で押えつけてチャリの挙動を安定させました。

勢い余って、立ったまま踏み込んだら…
後輪がウェットな路面(雨水)でスリップしてチャリがよろめきます(冷汗)

やばっ、やばっ、上腕に体重のせて腕をプルプルさせながら、ゆっくり足を落として激坂を登り凌ぐ。

ふぅ~、
座るとウィリーして後ろに転びそうになるし、立って漕ぐと後輪が滑って横に転びそう…

最悪だぁ~、車よけながらジグザクして、しかも「前輪のウィリー」と「後輪のスリップ」も気にしないといけない。

この先大丈夫かなぁ~、前途多難!!

~つぎに、つづきます~

« 富士あざみライン登れました! | トップページ | 富士あざみライン制覇!!(2/3) »

ヒルクライム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/31752048

この記事へのトラックバック一覧です: 富士あざみライン制覇!!(1/3):

« 富士あざみライン登れました! | トップページ | 富士あざみライン制覇!!(2/3) »