« ゴリマッチョな肉食系オヤジ化計画!! | トップページ | 風張林道・奥多摩周遊路ツアー(1/3)!!! »

2009年10月25日 (日)

戦略的奉仕?早起きは三文の徳!!

24日(土)、いつものように朝から自転車に乗って自宅に帰ると、家には誰もいません…

妻にメールを送ると『プチ家出』の返事が返ってくる(アララ)
疲れきった体に鞭を打って妻を迎えに行きながら、夕食を済ませる。

夕食中は、初顔合わせのブログ友達の話や山頂が寒かったことなどを話しながら食事して、こと無きを得る?

さて、ここからが本題…

で、今日(日曜日)、妻が起きる前に朝食を準備する。
と言っても、目玉焼きと、焼きソーセージと、トーストと、コーヒーだけです。

だけど、これが効くんですね。

妻は上機嫌で起きくてる!!

でで、本来通販でお買得品のウィンドブレーカを“自腹”で買うはずだったのですが、妻に買ってもらえることになりました(ニヤ)

朝食をすませ、速攻で南大沢のアウトレットモールへ
とにかく妻の気が変わる前に買わないと…

アディダス、ナイキ、mont-bellなどを回って、買いの決め手は防風性と、保温性と、収納性からmont-bellのウィンドブレーカを購入!!

Photo

Photo_2

雨上がりの寒空の下、ワンコの散歩&お墓参りにウィンドブレーカを着ていきましたが、風は通さない!!!
良い買い物ができました。

早起きは三文の徳でしたぁ~

« ゴリマッチョな肉食系オヤジ化計画!! | トップページ | 風張林道・奥多摩周遊路ツアー(1/3)!!! »

徒然」カテゴリの記事

コメント


モンベルのウインドブレイカーはとっても薄手で小さくなるからすぐれものですね〜♪

でも私にはちょっと大きいですが・・・・


さて、感想コメントいただきありがとうございました。
790円のグラサンはユニクロですよ。

普段は1000円ですが、土日とかセールのときに790円になります。広告によく乗ってますよ。シャツが790円とか・・・・

ちなみに今年はヒートテックシャツの値段が下がりませんね。値段さげなくともがんがん売れるからなんでしょうか??

イトーヨーカドーなども同じような商品をだしてるのでべつにユニクロじゃなくてもいいんですけどね・・・

今日みたいに寒いと、自転車乗るときに着るものを悩んじゃいますよね。そろそろ冬のジャージの出番でしょうか・・・・


ユニクロですか。ありがとうございます。

冬用ジャージって、やはり必要なんですね。

上下のヒートテックウェアの上に夏用ジャージを着て、ダウンヒルの時はウィンドブレーカ着る服装では、真冬は寒くて走れないですかね。

いいなぁ〜。
家は、家族の朝の食事の準備とお弁当を作るのは、全て私ですが何もでませんよ!

いいなぁ・・・

無宿さん

私の男友達も結婚当初から夜ご飯を毎日作ってるけど感謝されない…、
当たり前だと思われているって嘆いてます。

結婚は最初が肝心って言いますけど…
私は40歳まで家事を一切やりませんでした。

2年くらい前から、休日の朝食を作るようになったら、妻から凄く喜ばれるんですよ。

妻からしてみれば、妻の教育の賜物で私が変わったことが嬉しいのと、単純に朝起きて食事ができてる事が嬉しい…
ダブルの喜びがあるみたいです。

何事も“小出し”が良いんでしょうね(笑)

海坊主さん、サングラス必要なんですか?

フレームが青いタイプでもよろしければ差し上げます。
賞品でもらったもので申し訳ないですが…(^-^ゞ

ヨヨさん、

最近朝晩暗くなるのが早いので、暗くても掛けられるサングラスを買おうかなぁと検討してます。

賞品でもなんでも、贅沢言える立場ではありません(笑)

暗くても掛けられるタイプでしたら欲しいです^o^

夜間かけることを想定するとレンズカラーは、クリア・イエロー・調光レンズに限られると思います。
イエローは、昼間は眩しすぎ、調光レンズは値が張りますから、一本ですますなら、クリアかな。後は、レンズ交換ができるタイプ+交換レンズでいく方法もありますね。

自分にとって、家事は家族への愛の表現方法なので。(笑)
毎朝の家族の笑顔で、十分満足していますよ。

ただ、家はこずかいゼロ制度で買いたいものがある場合は、全て申告と協議が必要なので、いいなぁになっちゃうんですよね。(笑)

無宿さん

 イエロー眩しいんですね。
 知りませんでした。ありがとうございます。
 クリアですね。

>自分にとって、家事は家族への愛の表現方法なので。(笑)
>毎朝の家族の笑顔で、十分満足していますよ。
一番大事な気持ちですね。無宿さん満たされてますねぇ~。羨ましい♪
私は不純なナルシストです(汗)


はい、わたくしも、結婚当初からお弁当から毎日の食事からつくってますが・・・・・

だれからも感謝されてませんが・・・・
あたりまえだと思われてますが・・・・

ええ、わたくしが病気のときも「ご飯は?」って言われてますが・・・なにか??


通常、日本の場合、女性は結婚してもしなくても一生自分のご飯は自分でつくらなければなりませんが、男性の大半は一生つくってもらってますね。

だから誰かに作ってもらうご飯ってすごく嬉しいんですよ。だってお腹がすいたらだまっててもご飯がでてくるなんてすばらしいじゃないですか!!!

こちとら自分が病気だろうとなんだとうろ自分のメシは自分でですからねえ・・・・

一番つくってもらったら嬉しいのはお弁当ですね。
だってお弁当ってフタあけるときの「なにがはいってるんだろ?」なわくわくが楽しいじゃないですか?

自分で作るとも明ける前から何が入ってるか全部わかちゃってる・・・・読む前から犯人も結末もわかってる推理小説みたいで、さみしいんですよ。自分でつくるお弁当・・・・


でも海坊主さんも、無宿さんも偉いです!!

とくにお弁当も朝ご飯も毎日こなす無宿さんには爪の垢いただきたいくらいです。

オムアリさん

 うちの場合は、丈夫な嫁がダウンした時、鰹節で出汁をとって、うどん作ったんだけど、これが不味い!!!

 その経験を機に、ちょっと反省して、ご飯とお味噌汁と簡単なおかずは、ささっと作れるようになるために台所に立つようになったですねぇ。

お弁当嬉しいんだぁ!いい事聞いたなぁ~

次回の戦略的奉仕はお弁当を作ろう!!!
次は何買ってもらおうかなぁ~~

あっ、そうだ。
オムアリさん、今度よみうりランド・鶴川街道沿いの坂三昧と尾根幹のスプリントに行きましょう!!!

オムアリさんの鬼脚に引っ張ってもらって、どこまでちぎれず着いて行けるか、挑戦したいです^^


すんませ〜ん

わたくし、故障者リスト上位にランクインしておりますんで坂でスプリントは御法度です。


大垂水を押し歩きした時点でもう終わってます・・・・
峠は下りも登りもトラとか馬が一杯になってしまいました。


で、私ぜんぜん鬼脚じゃないんですが・・・・・
坂苦手ですよ。遅いですよ。


なので、海坊主さん、こんどロープもって行きますので引っ張ってください(あれ?たしか誰かのところでも書いたな・・・)

オムアリさん

 大垂水での“激攣り”は以前オムアリさんのブログで読みました。
 私もよく攣りますが、毎日ストレッチをやるようになってから、攣らなくなりました。

 機会ありましたら、一緒に尾根幹とか行きたいですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/31934578

この記事へのトラックバック一覧です: 戦略的奉仕?早起きは三文の徳!!:

« ゴリマッチョな肉食系オヤジ化計画!! | トップページ | 風張林道・奥多摩周遊路ツアー(1/3)!!! »