« 伊豆半島一周210km玉砕ライド!!(3/4) | トップページ | 11月のチャリ三昧、チャリ道楽!! »

2009年11月27日 (金)

伊豆半島一周210km玉砕ライド!!(4/4)

Photo_6

途中棄権の可能性がどんどん高まってきても、自宅から160キロも走れば疲れも溜まるわけで、昼ごはんを食べないと再スタートできない。なんか段々悪循環モード!!

先は考えずに、腹ごしらえ↓

下田駅の近くにある塩ラーメンのお店ですが、魚介スープでサッパリ塩味の美味しいラーメンでした。

ささっと食べて、再スタートです。

この先は、伊豆半島最南端の石廊崎を経由して西伊豆方面(松崎~堂ヶ島~戸田~土肥)へ向います。

伊豆半島最南端にある石廊崎に着きましたが、向かい風が強く、石廊崎灯台まで下がる気力が無くなってしまったので最南端のビュースポットでの記念撮影は出来ませんでした(弱)

代わりに南伊豆海岸線で見晴らしの良いポイントで記念撮影↓
写真では分かりませんが、海の方から追い風がビュービューです!

速度が上がらず距離が伸びない中、時間だけが過ぎてゆくので松崎からバスで輪行することを決めました。

最後に西伊豆海岸線から綺麗な富士山を見ることが出来ました↓14
裾野は雲に覆われていますが、雪帽子を被った山頂が可愛らしく見えました。

あとは、西伊豆の夕日が取れれば最高だったんですが、すっかり忘れてしまい撮影できなかったのが最大の心残りです。

で、意を決して輪行準備を整えバスを待つ↓

棄権したことをブログにアップしようとしたら、実家の友達からメールが入っている。

電話を掛けて松崎から輪行する事を伝えると電話の向こうから、
『今から迎えに行くよ』
『えっ、…』 嬉しいけど三島から松崎まで80キロはあるよなぁ~
『あと、30分で着くから待ってって』
『え~』

実は木曜日の夜、実家の友達(カッチャン)に伊豆一周の話をしておいたんです。
そしたらカッチャンはブログを見て時間を見計らいながら西伊豆側から車で応援に来てくれていたんです。(驚)

電話ではお願いも約束もしてなかったけど、昔ながらの阿吽の呼吸でジャストタイム!!!

カッチャン&ぴしちゃん、迎えに来てくれて本当にありがとう(^o^)

いやぁ~15時間くらい孤独に走ってますから、人恋しいんですよ(笑)

この日はカッチャン夫婦の家に泊めてもらいました。

で、久しぶりに2人で飲みに行ったんですが、俺朝2時からチャリで走ってヘロヘロなのに、カッチャン飲み始めるとスイッチ入ちゃって、深夜0時の締めのラーメン含め3軒のハシゴは、きつかったけど、幼馴染と飲むと楽しいですね。

スタートして23時間後、気を失いました(笑)

今回も無事帰れたことに感謝です!!!!!