« 戦略無き奉仕??~紅葉を愛でながら散策~ | トップページ | 久しぶりにチャリを磨きました!!! »

2009年11月 9日 (月)

今頃!ドロップハンドル化!?

ブルホーン

Photo

ドロップ化

Photo_2

このチャリはオークションで落札したチャリなので、ブルホーンは、前オーナーのセンスを引きづってる感じがしてましたが、ドロップにしてバーテープを新しくしたら自分のチャリになった気がします。

で、日曜日朝一(8日)POP自転車さんにチャリを引き取りに行ったんですが、

なんとオムアリさんが駆けつけてくれました!

でで、オムアリさんにドロハン試走お付き合い頂き、読売ランド界隈の坂と尾根幹に行ってまいりました。

オムアリさんです。
Photo_3

私です。 

2

いやぁ~、ノールさんから聞いていましたが、オムアリさん速い!!!!

オムアリさん、次ご一緒させて頂くまでには、もっと早く走れるように頑張ります。

あっ、ドロハン試走の感想ですが、
ブラケットを持って走る分にはブルホーンとあまり変わりませんでした。
多少ブレーキが掛けにくい程度ですね。

下ハンは、ブレーキ掛けるのとシフトチェンジするのがかなり辛い(汗)
だけど、真っ直ぐ走るだけだったら、下ハン最高!!!

走りのバリエーションが増えたというか…、来週からは平地の高速ロングライドを頑張ります。
ヒルクライムはちょっとお休みですね。

あと改造するとしたら…
ホイルとタイヤかなぁ~。でも金額的に無理ですね(汗)

« 戦略無き奉仕??~紅葉を愛でながら散策~ | トップページ | 久しぶりにチャリを磨きました!!! »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

ブレーキレバーが、遠いのは、ハンドルの形状によるものですね。
しばらく乗り込んたら、アナトミック以外のハンドルも試してみると面白いですよ。

冬場は、半島巡りですね。頑張ってください。happy01

無宿さん、
 
 昨日はお時間作って頂きありがとうございました。

 時間を掛けて色々試してみます。

 冬場は、沿岸沿いを中心に頑張ります^o^v

 ありがとうございます。


昨日はご一緒させていただき、ありがとうございました〜

写真、ちっちゃすぎましたね・・・・すみません。


それはそうと、ブルホーンのときとくらべるとずいぶん印象が違うんですねえ・・・・しみじみ・・・・
こうやって見比べるとよくわかりますね。

オムアリさん

 昨日は色々アドバイスありがとうございました。

 生田スタジオの坂で肺が死んで(汗)、読売ランドの坂ではヘタレまくってしまい申しわけありませんでした。
 
 次回は申し少し頑張って走ります!

 そうですね。ブルホーンとドロップ比べて見るとかなり違いますね。

 ブルホーンはクロスバイク感覚で乗れますから、ドロップより運転は楽だと思います。

 でも、やっぱドロップの方が走りのバリエーションが多いし、下ハンは面白いです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/32131962

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃!ドロップハンドル化!?:

« 戦略無き奉仕??~紅葉を愛でながら散策~ | トップページ | 久しぶりにチャリを磨きました!!! »