« ずぶ濡れだぁ~!!! | トップページ | 伊豆半島一周210km玉砕ライド!!(2/4) »

2009年11月24日 (火)

伊豆半島一周210km玉砕ライド!!(1/4)

Photo_3

私にとって伊豆半島は地元であり、車で何度か一周しているので土地勘もあり、少々軽く見てました。

が、伊豆半島外周路のアップダウンは自転車で走るにはハンパじゃないくらいタフな地形!!

なぜ、海岸線を走っているに風張峠並みの斜度(9%前後)があるのか…、
登り坂の距離も4、500mじゃくて、南伊豆と西伊豆の登り坂は一回の登りが2〜3kmはあります…
あの地形は、一般的なアップ・ダウンの登り坂ではないです…、峠が連なってる感じですよ。

更に駿河湾から突風みたいな向かい風に晒せれると、坂を登ろうとしてもチャリは前に進みません。もう〜最悪です。

冒頭から言い訳けばかりで恐縮です^^;
では、伊豆半島一周210km玉砕ライドを振返ります。

早朝2時に起きて2時40分に家をでました↓
01_2

道路工事の誘導員さんみたいな服装でカッコ悪いですが、真夜中の3時に自転車に乗って身一つで走る訳ですから、自分の身は自分で守らないと。

寒いですが、走っていると段々汗を掻くくらい身体は温まってきます。

朝4時に神奈川県大和市辺りのユニクロを通過したら、店の前に20名くらい人が並んでるのを見て俺もバカだけど、この人達も相当おバカだなぁ〜って感じでした。

〜つぎに、つづく〜

« ずぶ濡れだぁ~!!! | トップページ | 伊豆半島一周210km玉砕ライド!!(2/4) »

ロングライド」カテゴリの記事

コメント

伊豆半島一周210km玉砕ライド、お疲れさまでしたー!

私も去年の夏、修善寺~戸田峠経由で西伊豆を少し走りましたが、風の影響はとくにありませんでした。
季節的なものなんでしょうかね・・・?!
伊豆=海岸線を走れると思ったら、西伊豆は大間違いですよねsweat01

しかし、、、
海坊主さんのお姿、あ・・・怪しすぎるdash

ヨヨちゃん

ギャハハァ~
俺も怪しいと思うよ。
これでキャップを外すと…、
逆に似合うんだよ(笑)
ウソです。

伊豆半島を西伊豆から東伊豆に左回りすると追い風になって、東伊豆から西伊豆に右回りすると向かい風になる感じです。たぶん…

私もこの夏海岸線(鳥取)を走りましたが、結構海岸によっては逆に起伏が激しいところが多いんですよね・・・
しかも風向きによっては地獄の辛さが・・・
焦ってペースアップしないことが大事ですよね。

ドロケさん

 海からの追い風に晒されると、まったく進みませんね。

 伊豆半島の最南端(石廊崎)付近では、追い風の影響で完璧に戦意喪失状態でした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/32324261

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆半島一周210km玉砕ライド!!(1/4):

« ずぶ濡れだぁ~!!! | トップページ | 伊豆半島一周210km玉砕ライド!!(2/4) »