« 伊豆半島一周210km玉砕ライド!!(2/4) | トップページ | 伊豆半島一周210km玉砕ライド!!(4/4) »

2009年11月26日 (木)

伊豆半島一周210km玉砕ライド!!(3/4)

Photo_5

湯河原を過ぎると、静岡県熱海市に入ります。熱海の名所『お宮の松』です↓
07

熱海から下田までの東伊豆海岸線のアップダウンは斜度は無いけど連続的に続きます。
このアップダウンが足を疲労させるし、知らず知らずに心も砕く(笑)

地図上の平均速度を比べても、
 ■自宅から大磯は時速21キロ、
 ■大磯から湯河原は時速19キロ、
 ■湯河原から下田は時速15キロ
と一気に下がる。

これは、走行速度の低下以上に休憩回数が増えた影響で平均速度が下がったんだと思います。
湯河原までは2時間に1回の休憩が、湯河原以降は1時間に1回休憩しないと耐えられない。

前日の計画では、1時間で18キロ走る想定だったので、15キロしか走れないのは相当ヤバイと感じ始めました。

このままだと日没までに土肥を越えて大瀬崎に着けない…
西伊豆の戸田→土肥→大瀬崎は険しいアップダウンが続き、民家も街燈もない林道みたいな海岸線です。
日没までに大瀬崎を越えないと、私のような素人は絶対に一人では走れない(汗)

半分は諦めつつも前進していると、キタァ〜、伊豆の白浜、エメラルド・グリーンのビーチです↓
08

0902

伊豆の中で一番好きな場所ですが、若い時は夜しか来なかったなぁ〜(笑)

で、ヘロヘロになりながら下田駅へ↓
10

到着時間は11時50分、前日に計画した通りに到着してますが…
できることなら予定時間(12時)より1時間は早く着きたかった。

計画では前半の貯金を後半の西伊豆で食いつぶす目論見だったのですが、
自宅から湯河原までの貯金を下田へ行くまでに食べ尽くしてしまった(冷汗)

この先平均速度が更に低下して借金地獄に陥ると日没までに大瀬崎に着けず、途中棄権の可能性がどんどん高まってきました(爆汗)

〜つぎに、つづく〜

« 伊豆半島一周210km玉砕ライド!!(2/4) | トップページ | 伊豆半島一周210km玉砕ライド!!(4/4) »

ロングライド」カテゴリの記事

コメント

お世話になります。いやーキレーなビーチですね!!
伊豆半島は風が強いと聞きましたが、とても風光明媚なところですよね。

ところで、私が最近上った横須賀の激坂のブログをアップしましたのでご査証ください。
http://plaza.rakuten.co.jp/colnagoc50/diary/200911260000/

どろけさん

 伊豆の白浜は本当に綺麗です。是非機会があったら、自転車で走っちゃってください^o^

 横須賀の“37%爆坂”の位置確認できました。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/32329604

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆半島一周210km玉砕ライド!!(3/4):

« 伊豆半島一周210km玉砕ライド!!(2/4) | トップページ | 伊豆半島一周210km玉砕ライド!!(4/4) »