« 合同トレニーング(尾根幹〜城山湖へ)〜前半〜 | トップページ | うぉ〜撮れた!!! »

2009年11月17日 (火)

合同トレニーング(尾根幹〜城山湖へ)〜後半〜

ひとしきりお話をして城山湖に向けてスタートです。

ホントに俺が先頭走ってるけどいいのかなぁ〜。マッタリモードでいいんだよなぁ〜。

色々考えちゃいますが、マッタリ気分で信号待ちして青でスタートしたら、
私の横を○○ンのジャージを着た単騎のローディさんダンシングでガツガツ漕いで通過する…
マッタリだよなぁ〜と自分に言い聞かせてると、直ぐに別のローディさんにも抜かれる。

あれぇ〜、俺、遅すぎるのかぁ〜(不安)
とりあえず、付いて行こう!!と思い見知らぬローディさんのペースに合わせる。

二人目のローディさんは速いけど、最初に抜いていった○○ンのジャージを着たローディさんは登り坂で失速ぎみ!!

登り坂の中腹で○○ン・ジャージのローディを抜き返したらスイッチがカチっと?

もう後に引き下がれない状況!!!!『だぁ〜』尾根幹が終わるまではウシロ見ません(笑)

尾根幹から町田街道に出て冷静さを取り戻し、マタッリモードで走り城山湖のアプローチに到着。ここで暫し休憩。

で、リスタート後は、各自のペースで登り始めました。
とりあえず、私は案内人なので必死に漕ぐ。上を見ると坂がダンダンきつくなるのは分かってるけど漕ぐ!!

発電所前が一番キツイ。
タレそうになるけど、背後にまさやんの寡黙な気配を感じる。
私に気を遣って抜かないでくれるのが分かるから…、私としては必死に漕ぐ!!!

でも、ホントのプレッシャーは、まさやんの背後にいるオムアリさんの気配…、
って言うか、こっちがヘタレそうになっているのに、オムアリさんは何か喋り続けてるよぉ〜!
喋れるってことは余裕があるわけですね(コワっ)

まさやんの寡黙な気配も恐ろしいけど、オムアリさんの御喋りは最高級のプレッシャーです。マジ怖い!!!

『無言のまさやん』と『有言のオムアリさん』がウシロにいるんですよ。
ドンダケ辛かったかぁ。でもホント良いトレーニングになりました。

で、無事、城山湖に到着↓
Photo
何故かネコが!!!

ロードバイク6台での集合写真は圧巻でした。こういうのは初めての経験です!!↓
Photo_2 

ここで、無宿さんからの留守電に気付く!
無宿さん、気付くの遅くてすいません!!!私必死だったんです!

無宿さんは城山湖の麓に来られてるとのことでしたので、一同無宿さんとの合流にむけ城山湖を出発!!
程無く、無宿さんと合流して7台でツアーを再開!!!

尾根幹のステーキハウスで昼食することを決めて、皆さん、各々のペースで尾根幹を疾走!!!

実は、朝のウォームアップでトンネルを抜けたら思い切り踏もうと決めてました。
自分としては踏んでるつもりだけど向かい風もあり重い(ブワァ〜↑ボォ〜↓)!!!

背後は見ませんが、色々な気配は感じます(笑)
気持ちと身体は『だぁ〜』なのですが…、向かい風でタレてくる。

私の直後は、まさやんだと思ったので右手を振って『先行して』の合図のつもり、まさやん間髪入れずダッシュで先行する!!!

オモロォ〜なスプリントでした。皆さんありがとうございます。

これはステーキハウスでの風景ですが、こうやって重ねて自転車って置くんですね↓
Photo_3

何台重なっているでしょうか?

正解は↓
Photo_4
タイヤが1、2、3、4本です。

ハンバーグステーキを食べたんですが、食べ物を飲み込む体力が残っていない事に気付きました。
お腹は空いているはずなのに食べれない。ご飯を食べる気力が無くなるくらい体力を使ってしまった(汗)

無宿さん、ゆっくりお話できませんでしたが、ご参加ありがとうございました。

ツアー参加の皆さん、
身勝手な先導者をお許しください。
実は、色々な葛藤がありました(ちっちゃい話ですがね)

何はともかく無事に楽しく過ごさせて頂きまして感謝申し上げます。

走行距離66km

〜合同トレーニングお終い〜

« 合同トレニーング(尾根幹〜城山湖へ)〜前半〜 | トップページ | うぉ〜撮れた!!! »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

二本松あたりで、パンクして道に迷い、今日は運が悪いとあきらめかけた時に、城山ボールをみつけて携帯が鳴りました!
素晴らしいタイミングでしたよ。happy01

城山湖登ってないにも関わらず、帰り道の尾根幹線は脚、終わってました。リハビリテーションには、丁度良かったです。ありがとうございました。

そう!
オム姐さんは登りでもガンガン話し掛けてくるほど
タフ何ですよ。


奥多摩に行ったときは上りで完璧に置いて行かれました。

無宿さん、

 先日はお疲れ様でした。

 グッドタイミングだったんですね。
 良かったです^^

 ご都合の良い週末がありましたら、また、尾根幹辺りを走ってやってください。

八王子さん

 やっぱり!!

 オム姐さん、登り強くて平地速い。
 本当にタフですね。
 
 奥多摩でずっと喋ったんですね。
 それだけで凄いっすね!!!


いえ・・・あの・・・・・すんません。

登りは飽きちゃうので・・・なんかしゃべってないとモチベーションが・・・保てないもんで・・・・

友達は息がぜーぜーはーはーうるさいのですが、アタシはくっちゃべるのがうるさいそうです(爆)

ところで・・・あの城山湖の登りですが、

輪っかもようついてなかったですよねえ?道に・・・
どうやら21〜22%の登りはべつのルートのようです。あっちに詳しいブログ友だちからコメントもらいました。

ドーナツわっかがついてて、22%とかの表示もあるそうです。

で、あそこはいろんなルートがあるので練習に良いんだそうですよ。ぜひ行ってください。


あ、私はいきませんよ。22%なんて・・・・
普通の坂で充分です。

オム姐さん

>友達は息がぜーぜーはーはーうるさいのですが、アタシはくっちゃべるのがうるさいそうです(爆)
→はい、よ~く分かります。
 
城山湖22%については、16日(月)のチャリ戦略会議(前週末振返り編)の中で22%の場所を特定いたしました。

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=81820472fbe8aa4b6a0454501abad3d6
この地図は、ノールさんのチャリ友のRyuさんが作ったルートを検索して見つけました。

時間がある時に、この城山22%と相模野カントリーを探索しブログでレポします。

こちらのブログで紹介されている走行ルート、本当に参考になります。
ちょうど紹介されている多摩の山岳地帯あたりに住んでいるで、ああ、ここも走行ルートに加えてもいいかな?みたいな感じで。

さとぴーさん

 コメントありがとうございます。

 多摩地区で尾根幹以外に走りやすい道などございましたら教えてください。

 今後もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/32227191

この記事へのトラックバック一覧です: 合同トレニーング(尾根幹〜城山湖へ)〜後半〜 :

« 合同トレニーング(尾根幹〜城山湖へ)〜前半〜 | トップページ | うぉ〜撮れた!!! »