« 激坂の走り納めは…!! | トップページ | パンク3連発のワケ!! »

2009年12月23日 (水)

相模野CC3連発&パンク3連発…なんで!?

先週末から仕事がトラブってしまい(><;)屋久島で行われる義父の一周忌へ参加できず、今日まで悶々とストレスが溜まりまくっているので、自転車で発散だぁ!!!

で、まさやんのブログをお借りして『風張林道行ってきまぁ~す』とコメントして自分を追い込んだんです。

でで、今朝は5時半に目覚めたのですが、寒くてベッドからでれねぇ~
ウダウダしながら7時半に起きてリクに餌をあげてウ○チするのを待つ。
リクは、食糞する癖があるんです(笑)。だから、ウ○チしたら直ぐに捨てないとマズイ^^;

ウ○チ待ち1時間…、やっとしてくれた(ホッ)

9時に家を出てたんですが、風張林道に行けません。
何故なら、明晩、妻がお義母様を連れて我が家に帰ってくるので、今日中に洗濯して、リビングとお風呂の掃除を済ませないといけません(汗)

今日は午前中で帰ってこれる近場の『相模野カントリーの激坂』でトレーニングすることにしました。

1時間半で相模野カントリーに着いたので、とりあえず一気に激坂アタック!
やはり、トンネルを抜けた先がキツイ^^;
足つきたくなぁ~いと思いながら必死に耐えて頂上へ♪

よぉ~し、今日は3本いや、足着くまで繰り返し登るぞ!!

2回目はフルシッティングでゆっくり登る。意外と辛くない(ニヤ)

3回目は下ハンドルを握った状態でゆっくり登る。さすがに足が重い。先を見ないで下を見て必死漕ぐ!!

残り100m…、キツイエリアを抜けているので、もう一回アタックしようかなぁ~、って考えている。
後輪がゴトゴト。
えっ。パ・ン・クだぁ~1回目のパンク↓
Photo
Photo_2

屋外でのパンク修理は初めてですが、練習の成果もありチューブを取り出し、タイヤに残った異物を確認した後、パンク部にゴムパットを貼り付けて空気を入れてスムーズに修理完了^^v

身体も冷えてしまったので今日は帰ろう~

2回目のパンクは、1キロ走ったら、後輪がゴトゴト。えっ、またパ・ン・ク?
タイヤ内側の異物を指で確認するが異物は無い!チューブを交換してスタート!

3回目は、チューブ交換後、家の近くまで問題なく走れたので、昼食を食べて漕ぎ出すと後輪がゴトゴト。え~っまたパ・ン・ク?
空気を入れるとタイヤは硬くなったのでそのまま家まで走行。
でも家について30分でタイヤはペチャンコです。

パンクの原因がよくわからないので、タイヤの異物をもう一度しっかり確認しよう。

パンクの原因が分からないと、激坂納走に参加できないかも(汗)

« 激坂の走り納めは…!! | トップページ | パンク3連発のワケ!! »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/32711121

この記事へのトラックバック一覧です: 相模野CC3連発&パンク3連発…なんで!?:

« 激坂の走り納めは…!! | トップページ | パンク3連発のワケ!! »