« 年末ですね! | トップページ | 12月のチャリ三昧、チャリ道楽!! »

2009年12月28日 (月)

激坂走り納め…シビレました(後半)!!

○仁田山峠          ちょっと長目、路面凍結でコケタ…しかも登りで(笑)
○子の権現(南側)      坂に魅せられた!神秘的で美しい曲線美^^
○350号の住宅街の激坂   30%越え〜根性だぁ〜!
○東都飯能CCの激坂    ここで、これもってくる?まさやんドSじゃん
○東京バーディの足攣り坂 足が回らない
○青梅坂トンネル       ここは勝負どころ自分に負けるものかぁ~!
○二ッ塚峠           もうお腹一杯です^^;
仁田山峠は、結構長く登りました。今回の峠の中では一番長かったかも…
で、ぼ〜と漕いでたら凍結した路面の上に乗り上げてしまい、
ツルン〜自転車のタイヤ横滑りして肩から路面に激突!
登りだったのでスピードが出てなかったのと、身体鍛えてるせいか…、
どこにもダメージばし^^v
やっぱ、冬の峠は怖いですねぇ〜
で、やっと本日のメイン・イベント『子の権現』の入口に到着↓
Photo
ここから、徐々に本格的な激坂ショーの始まりなんですが、兎に角、最後の300mが凄いです。
その中でも下の坂↓
Photo
Photo_3
神秘的な雰囲気と、圧倒的な斜度なんですが、坂のスロープが美しい曲線美なんですよ^^
初めて坂の形状に魅了されました^^
今までは激坂って“独りSMプレイ”のステージだと思ってたんですが…、
この坂の曲線美は神秘的で芸術の域に達した造形品のように感じました。
この坂を直登してシビレれて、降りで見えるスロープの曲線美を堪能して…、
またシビレて最高!!
この後は、住宅街に突然現れた35%の激坂を直登で制覇!!
坂って『登りは根性、降りは度胸』だと思うんですが、住宅街に現る30%超の激坂は『登りも度胸』です!
で、激坂の〆は、東都飯能CC↓
Photo_2
足が売り切れた状態で登る坂じゃぁないんですけど、売り切れた状態で登るからモガキ感がシビレます。って感じの激坂です。
この後、青梅坂トンネルと二ッ塚峠を越えて本日の坂巡りは終了です。
こんな素晴らしいプログラムを企てくれた“まさやん”安全に楽しく走ってくれた“米治郎さん”“オッキーさん”感謝申し上げます。

走行距離:140km
〜お終い〜

« 年末ですね! | トップページ | 12月のチャリ三昧、チャリ道楽!! »

ヒルクライム」カテゴリの記事

コメント

あら~肩から落ちたんですかぁ…

鎖骨は大丈夫なんでしょうか?

八王子さん

スピード出てないのでダメージは小さいですが、足の付け根あたりを打撲したらく、ジンジンしてます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/32761749

この記事へのトラックバック一覧です: 激坂走り納め…シビレました(後半)!!:

« 年末ですね! | トップページ | 12月のチャリ三昧、チャリ道楽!! »