« 久々の業務命令!!~相模野カントリー行って来い!!! | トップページ | 相模野カントリー/城山湖/尾根幹トレーニング!!(後半) »

2009年12月 7日 (月)

相模野カントリー/城山湖/尾根幹トレーニング!!(前半)

最近無性に200キロ以上走りたい衝動に駆られるのですが…、
日曜日の夜まで走って、次の日会社に行く気力はありません(弱)

日曜日は、江ノ島行って海を見てから帰りに『相模野カントリーの激坂』をアタックしようかぁ~
なんて、思いながら眠りについて日曜日の朝を迎えたのですが、寝坊です!!
海(江ノ島)は諦めて、相模野カントリ&城山湖の激坂を巡ることにしました。
Photo
7時半に家を出て尾根幹を走りますが、身体が思い…
やっぱ、2週間乗らないとダメだなぁ~
とか思いながら相模野カントリーに向かう↓
Photo_3

1時間半くらいで相模野カントリーの入口『藤木のバス停』に到着↓
0

実は、結構迷いました(汗)

最初は緩いですが、途中から一気に20%の激坂が出現します↓
1 
これは第一弾目の激坂です↑
お~いい坂だぁ~、道幅広いし、路面もきちんと舗装されてる!!!

なんかぁ~いけそう!!!!

でも、このトンネル越えると地獄が始まります↓
2
ここはフラットですよ。

で、第二弾目の激坂↓
3

このゲートの先に第3段目の激坂がやってきます↓

4_2

第3弾は、キツイ!!久しぶりに心が折れそうになる。楽しいぃ~↓
620_2 

この標識は頂上の100mくらい前にありますが、反対車線にあるので気付きませんでした(帰りに気付いたので撮影してます)

相模野カントリーのゲートから300mくらいでゴールです。

この坂気に入りました。冬場も奥多摩に比べれば降雪や凍結も少ないと思うので、
冬場はここでトレーニングすることにします。

~つぎに、つづく~

« 久々の業務命令!!~相模野カントリー行って来い!!! | トップページ | 相模野カントリー/城山湖/尾根幹トレーニング!!(後半) »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

12月は、土曜日に仕事がある日が多いのですが下旬は、相模CCぐらいの距離であれば、お供できますので、お誘いください。

>お~いい坂だぁ~

ここのフレーズ、隊長化されてきてますね・・・smile
やはし、海坊主さんもSAKABAKAでsweat02

無宿さん

 12月下旬(21日~24日)は義父の一周忌で屋久島へ行くので下旬の予定が立ちません。

 今週末の日曜日は如何ですか?
 やはり土曜日仕事の週は日曜日出るのは難しいですかね。

ヨヨちゃん

 イエイエ、隊長には遠く及びませんよ(笑)

 隊長からは『お前はロングライド派』だと言われてます。
 自分も25%以上の激坂は登れないので、あまり興味がないんですよ。

 20%前後で1キロ以上の坂をもがくの好きですね。

 でもロングの方がもっと好きかな…

海坊主さん
すいません。
12日に仕事関連の大きいイベントがありまして翌日はヘロヘロだと思われます。
今月の上半期は、週休1日制なので、休日は家事をせねばならぬのですよ。

無宿さん

 やっぱり、家族奉仕は大事ですね^^

 機を見てサクッと行きましょう!!!

相模野CCですか。
多摩にすんでいながらこんなところも知りませんでした。
坂道を登るという事さえ考えなければ、行くだけならすぐ近くなので、ハイキング覚悟で今度行ってみようと思います。

さとぴーさん

 おはようございます。

 相模野CCの激坂はいいですよ。

 城山湖22%の坂よりも数倍もがかないと頂上まで登攀できません。

 楽しんでください。

激坂3であやうく断念しかけましたが、フロント28、リア32という超軽めのギアに、立ちこぎ+ジグザクでなんとか登ってきました。
トンネルの先が大変だという予備知識がなかったらそうそうに撤退してしまうところでした。
情報ありがとうございました。

さとぴーさん

お疲れ様です&おめでとうございます。
ゴルフ場のゲートを越えた先にある第3の激坂は、もがきますよねぇ~。

一発制覇は気持ちいですよね。

次は、小田急玉川学園駅の近くにある月見坂や裏和田峠にあるラピュタ坂なんか如何でしょうか?

月見坂で検索してノールさんの動画にたどりつきましたが、MTBが歯飛びを起こしていたり…興味はありますけれどおそろしい坂みたいですね。

ラピュタは…実は和田峠に5回いって、5回とも泣きながら帰ってきているので、和田峠を登ることができてからですね。

さとぴーさん

 ノールさんは、私の激坂の師匠です(笑)
 激坂は全てノールさんに教えて頂いてます。

 月見坂は恐ろしいです。私は2回アタック全て玉砕してます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/32512063

この記事へのトラックバック一覧です: 相模野カントリー/城山湖/尾根幹トレーニング!!(前半):

« 久々の業務命令!!~相模野カントリー行って来い!!! | トップページ | 相模野カントリー/城山湖/尾根幹トレーニング!!(後半) »