« パンク3連発のワケ!! | トップページ | 激坂納めを走るの会?じゃなくて走ろう会! »

2009年12月24日 (木)

パンク3連発のワケ!!(真実)

慎重にタイヤの内側の異物を確認しましたところ、破片が刺さってました。

屋外では、早く復旧したい気持ちが強すぎて、確認がおろそかになることが分かりました。
2次パンクを防止するためにも慎重な確認が重要ですね。

今回の教訓
パンク修理は『急がば回れ』の気持ちが一番大事だという事ですね。

これで、週末の納会?納走に参加する資格を得ました(笑)

« パンク3連発のワケ!! | トップページ | 激坂納めを走るの会?じゃなくて走ろう会! »

徒然」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
いつの季節でもパンクは嫌ですが、とくに冬は、止まっていると寒いので早く終わらせたい気分になりそうですよね。
運がいいことに、私はまだ一回(しかも家の近く)でしかパンクしたことはありません。。

どろけさん

そうですね。冬のパンクは嫌です。
寒さで手がかじかんで思い通り動かないし、身体が冷えると気持ちも凹みます^^;

今回の件で、焦らず2次トラブルを防止することを心掛けることが大事であると実感しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/32724322

この記事へのトラックバック一覧です: パンク3連発のワケ!!(真実):

« パンク3連発のワケ!! | トップページ | 激坂納めを走るの会?じゃなくて走ろう会! »