« 仕事初め! | トップページ | 12月のダイエット成果は? »

2010年1月 5日 (火)

両膝が!!!

痛いです^^;
今は、「痛み止めの湿布」と「ナボリンEB錠」を服用しながら治療してます。

湿布って凄い接着力があるんですね。膝から剥がす時に毛が引っ張られて痛ててぇ~
仕方ないので、頭を剃る…じゃなくて、顔のヒゲを剃るTバー剃刀で膝周辺の毛を全部剃ってしまいました…、膝小僧がツルツルです(笑)

膝の痛みは、多くの自転車乗りさんが味わう儀式みたいなものなんでしょうね。

痛みが引いて完治すけば膝の靭帯や腱が一回り強くなるんだろうなぁ~
なんて都合よく思いつつ、治療に励む今日この頃です♪

当面は、膝に負担が掛からないように上腕の筋トレをやるか、
膝へ負荷・負担を掛けないで心肺機能を強化するトレーニングをやりたいんですが、
具体的にどうやったらよいのか分からないので、何方かがご教示頂けませんでしょうか?

« 仕事初め! | トップページ | 12月のダイエット成果は? »

徒然」カテゴリの記事

コメント

この際だから脚の毛 全部剃っちゃいましょうか!?

レーパンの季節になれば殆ど乗らないオイラでも剃るよ

ローラー台を購入していただき

200キロ/1日はしるなんていかがでしょ?

膝への負担はありませんよ!

八王子さん

足の毛剃ってるですか!

面白そうだら、やってみます(笑)

まさやん

ローラー台か!いいかも。

コストパフォーマンスの高い商品しりませんか。

海さん

ミノウラの三本ローラーがお奨めですね。

http://item.rakuten.co.jp/giro/trainer_mino_actadvance/

まさやん


ミノウラ3本ローラーですね。オークションを物色してみます。

海坊主さん、ロード乗りはすね毛剃りは必須ですよーんhappy01
本当の理由は落車で擦過傷になった時のためですけどね。。。

それはそうと、、、
少し前に隊長にも紹介したんですが・・・
スポーツバルムの赤、試しに使ってみてはどうですか?

走り出す前に膝回りに塗っておけば冷え対策にはなると思うので、
少しは痛みが緩和されるかもです。。。
私は膝痛はないですが、冷える冬場は膝を含め脚全体に塗ってますよん。

あと、、、ちょっとした?!知り合いの方なんですが、
やはり膝痛があるみたいで、ブログに出ていたので参考までに。。。
って、勝手にURL載せちゃうけど。。。
http://d.hatena.ne.jp/tominoue/20100104#p1

うちにもあるなぁ~
宝の持ち腐れ、、、三本ローラーがsweat01

ヨヨちゃん

スポーツバルムですね。試してみます。

URLありがとう。コメント読むとクリートの位置って大事なんだんぁって、再認識しました。

色々ありがとうね。足が完治したら伊豆半島一周の話しを詰めましょう^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/32856504

この記事へのトラックバック一覧です: 両膝が!!!:

« 仕事初め! | トップページ | 12月のダイエット成果は? »