« 12月のダイエット成果は? | トップページ | 尾根幹トレーニング40km! »

2010年1月 7日 (木)

自転車保険に加入!!

自転車保険と言っても保険対象が数多くありますよね。

例えば個人賠償、対物賠償、傷害、自損、盗難・・・など

今回は今加入している自動車保険の特約を使って「個人賠償(無制限)」と「交通傷害(入院、通院、手術補償)」に加入しました。

年間ざっと4000円ですね。

これで、万が一歩行者を傷付けてしまった時と自分が怪我した時の補償は確保できたので一安心^^

« 12月のダイエット成果は? | トップページ | 尾根幹トレーニング40km! »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

私も入っています保険に。。

ヤフーの自転車専用の保険でした。他人をけがさせてしまうかもしれないロードバイク。。入るほうが安心ですよね。

どろけさん

そうですね。仮に不慮の事故だとしてもロードのスピードで歩行者に衝突したら大怪我は避けられないですからね。

私もやっと人並みの責任を持てたって感じです(ホッ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/32895766

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車保険に加入!!:

« 12月のダイエット成果は? | トップページ | 尾根幹トレーニング40km! »