« 身体がボロボロです(汗) | トップページ | 3本ローラー試走! »

2010年1月23日 (土)

自転車乗りてぇ~

201001171941001_2

痛みが残るので、本日整形外科に行ってきました。

ただ、先生の診察結果は・・・
『回復してきてるので、包帯は巻かなくていいよ。お風呂で腕を伸ばすリハビリをしてね』

おっ!復活の日が近い!!

と言うことで、復活のためにチャリルームを模様替え
変更前↓
01_2

変更後↓
02_2

コルクマットの面積を倍増!!!
なんの為か・・・

じゃぁ~ん↓
033_3
エリート製3本ローラを中古で購入^^;

ついでに↓
04

心拍計も買いました。こたつでマッタリしている時の平均心拍は62でした!

当面は自宅の暖かい環境の中で身体の負担を最小限にしながら、リハビリを兼ねたLSDトレーニングを始める予定です。
でも、およそ100~120の心拍数でクルクル回すだけで、本当に早くなれるのだろうか・・・

実際、ハツカネズミの運動を始めるのは2月からだと思います!

« 身体がボロボロです(汗) | トップページ | 3本ローラー試走! »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

よいお店だったでしょ。
営業時間が短いですが、安いし、なんといってもプロですから、トレーニング方法とか、専門的なアドバイスもらえると思いますよ。happy01

無宿さん

はい。ワカツキさん良いお店でした。30分くらい雑談させてもらいましたよ。

最後は『60万円だせればアンカーベースでハイパフォーマンスな自転車が組めるよ』と言われて、ぐらっときました(笑)

あそこで自転車を組んでもらえば、朝練にも参加できそうですし、上達にするには一番の近道かもしれませね。

心拍計買ったんですね。100~120で走るとなるとかなりゆっくりペースですね。
でもそれが一番持久力増加のベースになるそうです。ぽち

自転車買わなくても、朝練参加は大丈夫だと思いますよ。
ガッタは、少人数だけど速いと思いますよ。

どろけさん

どこまで真面目にLSDを続けられるか未知数なので、とり合えず腕時計タイプのお安いモノで試すことにしました。

1月は我慢して2月から再始動できればいいですけどね^^;

無宿さん

えっ!朝練参加できますか!!
チーム?の名前ガッタと言うですか・・・

早いでしょうね。あの店長と走れば早くなれそうな感じはしました。

とり合えず、また遊び行って顔を覚えてもらいますね(笑)


ワカツキさんって多摩サイの、せせらぎ館からすぐのところにあるプロショップですか??

私、空気入れを貸していただいたことがあります♪♪


で、海坊主さん。三本ゲットしちゃったんですね・・・・
うっひゃ〜。でも無理しないでね。あれは慣れるまで腕についつい頼っちゃいますらかねえ・・・・

腕が完璧に治るまでは乗っちゃだめですよ〜。
それとねえ・・・・三本は、走りながらお尻の位置をかえたりが難しいからもしかしたらお尻痛くなるかもしれません。実走なら痛くならないけど三本ローラーだと痛くなるってことがあるんです。

でもそれってけっしてサドルのせいじゃありませんので、予備知識として頭の片隅に入れておいてください♪

オムアリさん

せせらぎ館??なのですが(汗)
ワカツキさんは登戸駅の近くです。たぶん同じショップでしょうね。

3本ローラはバランスとるために腕に頼っちゃうんでしょうね。

はい!腕が完治するまで我慢します。

お尻の話し含め凄く参考になりました、ありがとうございます。

海さん

3本を購入しましたね?
ローラーは信じられないくらい汗をかきますので、
ローラーの下にタオルを敷き、且つトップチューブ
にもタオルを巻いた方がよいですよ!
更に、自分の首にもタオルを巻いたほうがよいですが、
最初は汗を拭くのも難しいと思います。

ローラーは結構しんどいですよ。

寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
外国人が日本の政治を
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね
東京神社庁でも署名を集める事態です

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです

可決したら日本紙幣は紙くずになってしまうという声も聞こえます

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のをホームページをご覧になってくださることを願います(こちらのホームページでは反対署名を受け付けています)

また
『ミコスマ』(ホームページ名です)、『日本自治区 地図』や『ある在日三世の告白』、『在日犯罪者リスト』、という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように


話題違いの書き込み失礼いたしましたm(_ _)m

参考になるホームページ
『主権回復を目指す会』
『在日特権を許さない市民の会』
『チャンネル桜』

まさやん

アドバイスありがとうございますm(__)m

最初はならし走行しかできんでしょうね(汗)

汗だくになるくらい漕ぐ体力はないですが、早く無理できる体調に戻したいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/33097846

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車乗りてぇ~:

« 身体がボロボロです(汗) | トップページ | 3本ローラー試走! »