« 尾根幹&玉川学園激坂60キロトレーニング(前半)!! | トップページ | ローラトレーニング »

2010年2月22日 (月)

尾根幹&玉川学園激坂60キロトレーニング(後半)!!

実送感覚も味わえたし、ペダリングの難しさも分かったので…、
あとは、29%の激坂を踏みしめるために、玉川学園に向かう!!!

玉川学園は都内でも有数の激坂エリアらしいです!

まずは足慣らしで、推定斜度20%弱の名も無き階段坂を登攀↓02

で、本命の月見坂へ向います!!
住宅街なので地図は載せませんが、月見坂は小田急玉川学園駅の近くにあります↓

03

で、この石碑の先が公称?29%の激坂部に突入します↓

04

月見坂は自転車を乗り始めた去年8月に2回チャレンジして、2回とも失敗した坂です。
ただ、今日、坂の下から見上げたら、これ登れるかも・・・
と思いつつ、アタック開始して最後の激坂部で少しひるみましたが、ジグザグ走行しないで無事登攀!!!↓

05

写真で見ても斜度29%の激坂度合いが伝わらないと思いますが…、
皆様もご記憶に新しいバンクーバーオリンピック・モーグルコースの平均斜度が28%です。

上原愛子さんは、28%の斜面をぐるっと一回転しながら、滑り降りてきますが、私はあのコースと似た様な急斜面を登ってます(笑)

玉川学園には30%を越える激坂があるらしいのですが見つからず・・・、残念!

で、家に帰ってリクと記念写真↓

06

いやぁ~、自転車は楽しい!!体内の毒素が一気が抜けた気がします(笑)

本日の走行距離60キロ

終わり

« 尾根幹&玉川学園激坂60キロトレーニング(前半)!! | トップページ | ローラトレーニング »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/33475320

この記事へのトラックバック一覧です: 尾根幹&玉川学園激坂60キロトレーニング(後半)!!:

« 尾根幹&玉川学園激坂60キロトレーニング(前半)!! | トップページ | ローラトレーニング »