« 我が家の覇権争い! | トップページ | 1月のチャリ三昧!チャリ道楽! »

2010年2月 1日 (月)

城山湖&相模野CC50kmポタリング!!

今日(31日)は、まだ左腕と右膝に多少の痛みはあるけど、天気いいしポタリング気分で自転車に乗りました。

自転車に乗ると何故か坂を登りたくなってしまったので『城山湖22%』に向かいます。
いつもは尾根幹を通るのですが、尾根幹はローディーさんが多く、ポタ気分で気持ちよく走っている横を抜かれるとテンション下がる↓、いや違うモードに入っちゃうので尾根幹を避けて走りました。

で、城山湖の22%坂を上り始めたら、息が上るは、足はガクガクしてくるは!!

なんじゃ、この鈍り方は、ってくらい足と心肺系の鈍り具合に少々愕然としつつ城山湖頂上まで何とか登攀↓
01_2

でも何か変!???

そう湖に水がないんです。

これは、以前の湖↓
Photo

今回は↓

02_2

もっと分かりやすく↓

03_2

湖底が見えてます!まぁ~、水の有り無しはどうでも良いですがね。

城山湖を後にして帰途につくつもりだったのですが、22%を登った影響なのか何かフツフツと内なる気持ちが沸いてきて・・・、
気付いたら相模野CCの20%激坂の登り口に立ってます。

よぉ~し、登るか!
でも、ホント身体が重いです。相模野CCの入口手前の激坂で溜まらず足をついてしまいました。

本調子には程遠いですが、気持ちよく50キロ走れました。

« 我が家の覇権争い! | トップページ | 1月のチャリ三昧!チャリ道楽! »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

復活おめでとうございまーす!happy01

まだ本調子じゃないのに、22%を上っちゃうところが、、、
やっぱし、海坊主さんもsakabakaだぁgawk

あのぉ、、、隊長さんと変な企画考えないで下さいねsweat01

※三本ローラーの最初のコツは、まっすぐ前を、遠くを見るです。

ヨヨちゃん

バトル・ロワイヤルお疲れ様でした。

あっ!水面下で、次の…を企ててますよ(笑)

まっすぐ前を、そして遠くを見る意識ですね。了解です。

いつもありがとうございます。

誘おうか、止めようか迷ってましたが、どうやら大丈夫そうでしたね。(笑)
無理は駄目ですよ。
自分は日曜日は、家族でポタリングしておりましたよ。
子ども載せママチャリの妻の方が、娘を載せたMTBの自分より速かったです。(笑)

無宿さん

そうでしたか。
たぶん、今週の日曜日も尾根幹・城山湖・相模原CCで調整すると思います。

ご都合宜しければ如何ですか?

やっぱり走ると気力が復活しますよね。
でもいきなりヒルクライム・・・やりますねえ・・
こちらは平地ガンガン走ってますよ。。ぽち

どろけさん

ポチありッス^^

いやぁ~ヒルクライムなんて・・・、
そんな素晴らしいものではないですよ(汗)

でも走るとホント気持ち良かったです。
自転車乗ってる時に感じる、あの充実感はなんなでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/33194715

この記事へのトラックバック一覧です: 城山湖&相模野CC50kmポタリング!!:

« 我が家の覇権争い! | トップページ | 1月のチャリ三昧!チャリ道楽! »