« 1月のアンチ・エイジング! | トップページ | ローラ台トレーニングを始めました(前半)! »

2010年2月13日 (土)

アンチエイジングに取組まねば!

最近感じるのは、ダイエットではなくて、これ以上無駄に老けないこと・・・
つまり、アンチエイジングが必要だと感じます。
従いまして、今後は『体形・体力・代謝』の現状維持を目的としたアンチエイジングに取組んでいこうと思います。

まず、去年取組んだダイエットを総括します↓Photo

昨年1月に始めた脱メタボの減量もレコーディングダイエットと自転車ダイエットにより、目標ラインに近づくことができました。

レコーディングダイエットでは、摂取カロリーと消費カロリーを記録しながら、カロリーを徹底的にコントロールしました↓
Photo_2

自転車ダイエットでは、週末を中心に自転車で野山を駆け巡る!
ようは遊びながら徹底的にカロリーを消費しました↓
2009

どちらのダイエットも効果は実感でき、あと一歩で目標ラインに到達できそうな状況にあります。

しかしながら、このコンディションを持続するのが至難の業です(汗)
私も『後厄』の年齢で、加齢による体の老いを感じる今日この頃です。

最近も腕の肉離れは回復しましたが、昨年末に痛めた膝は、いまだ痛みが取れません(泣)

筋肉や心肺の強化に並行して、関節や靭帯を労わらねば・・・

さて、どうしようかぁ~

« 1月のアンチ・エイジング! | トップページ | ローラ台トレーニングを始めました(前半)! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

膝心配ですね。
炎症なら負荷がなくなれば落ち着いてくると思いますが・・・
ここしばらくは、天気も悪そうだから暫く様子見ですね。

自分も、もう1ヶ月近く乗っておりません。
今月中に1回ぐらい、江ノ島でも行こうかと考えております。

無宿さん

実は先週水曜日から3本ローラに乗り始めました。

初日、2日目は膝に痛みがありましたが、その後は痛みが出ません。

ただ、日常生活、特にコタツから立ち上がる時に、右膝外側に痛みが走ります。

自転車のせいか、そとれも、単なる老化か・・・
だんだん自分の身体に自信が持てなくなってきました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/33358597

この記事へのトラックバック一覧です: アンチエイジングに取組まねば!:

« 1月のアンチ・エイジング! | トップページ | ローラ台トレーニングを始めました(前半)! »