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2010年2月21日 (日)

尾根幹&玉川学園激坂60キロトレーニング(前半)!!

2月になって初めて外で自転車に乗る!嬉しいです!!↓

01

左手の肉離れと右膝は痛みを感じないので身体のコンディションは良かったです。

今日のテーマは、
 1.気持ちよく走る

 2.ローラートレーニングで意識しているペダリングを実走で再現してみる。
   ペダル進行方向を時計回りで見た時、 踏み足を12時~15時まで力を入れて、16時以降は力を抜きながらペダルを回す。

 3.玉川学園の29%~30%越えの激坂をアタックして登れるかどうか確認する。
の3点です。

出足は凄く好調でした。ペダル軽い!ローラートレーニングの効果が出てるのか!!

でも、平均斜度3%の坂を登り始めた途端、足が回らないし、思ったようなペダリングができない。
ローラー台に坂は無いですかね(笑)

尾根幹に入ってからも、重た~い感覚は解消できず、ひぃ~こら漕いでいると・・・
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=41d106a451fce63306c1b648df980004
男女ペアのローディに後をつかれてしまう。

で、信号待ちあけでリスタートした直後の登り坂中腹で男性のローディさんに抜かれる!
うっ!
でで、登り坂頂上5メートル前で女性ローディさんにも抜かれる!!

これはショックでした。早い女性ローディさんは一杯いますが、
坂の頂上手前でさされるのはキツイ(笑)

できれば、3周くらい尾根幹を周回したかったのですが、
他のローディさんに抜かれっぱなしも悲しい。

1周で尾根幹は下りて、尾根幹に交差する鎌倉街道の平均斜度2%、距離2キロの坂で、
ペダリングの練習をする事にしました。

最初2回はフロントをアウターにして一番重いギヤ比で、12時から15時に力を入れながら登攀し、次の2回はアウターのまま、リヤを一番軽いギヤにしてペダリングの練習をしました。

結構、モガイたので身体も軽くなり、思ったようなペダリングができたように思います。
次回は、ギヤ比を固定しないで、ケイデンス110+5程度で走れるギヤを選択しながら、モガキ続けるトレーニングをしてみようと思います。

今日は眠くなったので、玉川学園の激坂巡りは、後半で書きます

~つぎに、つづく~

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