« 今伊豆半島を一周して | トップページ | 伊豆半島一周305kmロングライド!!(2/3) »

2010年3月16日 (火)

伊豆半島一周305kmロングライド!!(1/3)

風邪を引いてしまいアップが遅れましたが、先日伊豆半島を一周してきました。

最近自転車で遠くへ行ってないし、プライベートでストレスも溜まってたりで、とにかく走りたかった!!

で、3月12日(金)お休みを頂き伊豆半島を一周してきました↓Photo

11日(木)深夜11時40分に家を出て伊豆へ向う↓

Photo_2

いつもだったら、この写真↑を携帯からブログにアップしますが…
今回は途中棄権の可能性が高いのでブログアップできませんでした(汗)

覚悟が無いまま衝動的に伊豆半島へ走りだしたのですが、車が少ない深夜だったので順調にR129→R1からR135の海岸線へ出ることができました。

深夜3時にR135海岸線を走ると街燈がない箇所は真っ暗で何も見えない。
あまりに真っ暗なので方向感覚と立体的な感覚が失われ、目の前が歪んでるような不思議な感覚におそわれました。

4時に湯河原に到着しましたが寒さと眠さで心が折れる(汗)『暖』と『人の温もり』を求めて湯河原のガストで長めの休憩をとる。

ガストでは『このまま帰ろう。誰も知らないのだから今夜の出来事は無かったことにしよう』
とも思いましたが、しんどい思いしてここまで来たんだから日が昇るまで走ることに…

今回のルートは路面凍結を考えて熱海峠を越えて中伊豆から西伊豆へ抜けるルートを選びました。
静岡県東部は私の地元ですから、地図無しで適当に走っても西伊豆へ抜ける自信はあります。

早朝5時くらいから熱海峠を登攀しましたが、これがキツイ!!
寒くて真っ暗で人がいない山道です。マジ幽霊が怖かったけど、霊感無いから見えなくて良かったです(笑)

登りきったあたりで朝日が出てきたので、気持ち良く下ろうしたら寒くて寒くて、
寒さが身に沁みてしまい、ここまでもまた途中棄権を考えました。

ただ、明るくなって元気が出てきたので気持ちを立直して中伊豆を抜けて西伊豆の地獄の海岸線に向かいました。

~つぎへ つづく~

« 今伊豆半島を一周して | トップページ | 伊豆半島一周305kmロングライド!!(2/3) »

ロングライド」カテゴリの記事

コメント

すごい!
単独300キロはすごいです!
しかもこの季節に!
ただただ、すごいです!

続きを楽しみにしておりまーす\(^^)/

ヨヨちゃん

とにかく、一人で黙々走りたかっただけで、この時期に一人で走るなんて単なるおバカです^^;

次は、ヨヨちゃんの都合のよい日に伊豆行きましょう!!

俺、遅いからレース前の調整か、レース後にクールダウン的なライドをしたい時に声掛けてください^▽^/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/33796302

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆半島一周305kmロングライド!!(1/3):

« 今伊豆半島を一周して | トップページ | 伊豆半島一周305kmロングライド!!(2/3) »