« 伊豆半島一周305kmロングライド!!(1/3) | トップページ | 伊豆半島一周305kmロングライド!!(3/3) »

2010年3月17日 (水)

伊豆半島一周305kmロングライド!!(2/3)

伊豆は良いとこ、一度はどうぞ↓

Photo_3

でも、私は2度と行きたくないです(笑) 
とくに、西伊豆には・・・↓

Photo_7

伊豆半島を反時計回りに走ると、最初に西伊豆の山岳地帯?が歓迎してくれます。
海岸線を走っているはずなのに…、何故か山岳地帯と錯覚します(笑)
先ず大瀬崎のアップダウン、次に戸田のアップダウン、で、土肥のアップダウン。

何れのアップダウンも斜度10%弱、距離3キロ以上で、本当にこれが海岸線?って、疑いたくなるような峠級のアップダウンが続きます。

土肥を越えて松崎に向う途中には恋人岬や堂ヶ島などの名所がありますが、このエリアはトンネルが連続的に続くので車が多い日は相当怖いです。

ただトンネルが多いので坂が殆ど無く、土肥を過ぎて松崎に向うまではフラットな道路が30キロくらい続くので走りながら足を休めることができます。

蛇足ですが、松崎地区には『有力な政治家がいたのではないか』と勘繰りたくなるくらい、松崎付近だけ道路が整備されてたように感じます。

松崎を越えると峠級のアップダウンがまた始まり、一つ目は我慢できますが二つ目以降のアップダウンは、もう言葉に表せないくらい厳しい坂が続きます。

伊豆半島最南端の石廊崎まで地獄です。伊豆最南端まで自宅から200キロ以上走って身体中が疲労しているので、このエリアの坂は身も心も粉々にしてくれます。

ドMな方は、是非挑戦してください!!!!

身も心も粉砕してイジケながら走っていると、突然美しい風景が目に飛び込んできます!これが伊豆半島最南端の風景です↓

Photo_6

ここを過ぎれば、後は家に向って帰るだけです。

ほんとかなぁ~、そんなに甘くないよな^^;

~また、また、つづきます~

« 伊豆半島一周305kmロングライド!!(1/3) | トップページ | 伊豆半島一周305kmロングライド!!(3/3) »

ロングライド」カテゴリの記事

コメント

西伊豆~、、、
アップダウン満載ですが、景色が最高にいいから、また行きたいんですよね~♪
でも、、、
自宅から自走で行ったら、2度と行きたくなくなるかも。。。coldsweats01

ヨヨちゃん

伊豆半島一周はできたので、次は自走も一周することも拘りません。天気が良い時に思い切り走れればそれでいいです。

なので、ご一緒させて頂く時は、始発で小田原か三島まで輪行して、どちらかの心が折れてギブアップするか、或いは、日が暮れるまで伊豆半島を走って、帰りも電車で帰りましょう。

ついに伊豆半島一周したんですね!!おめでとうございます。
やっぱり近くに山がある海岸線は、アップダウンが多くなり、つらいですよね。でもすごいです。いい刺激もらいましたw

どろけさん

そうですか、刺激なりましたか(笑)
また、驚きのどろけさんのライドに期待してますよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/33796834

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆半島一周305kmロングライド!!(2/3):

« 伊豆半島一周305kmロングライド!!(1/3) | トップページ | 伊豆半島一周305kmロングライド!!(3/3) »