« 伊豆半島一周305kmロングライド!!(2/3) | トップページ | 徒然で書いちゃった! »

2010年3月18日 (木)

伊豆半島一周305kmロングライド!!(3/3)

東伊豆は、西伊豆に比べれば穏やかで楽なアップダウンです↓

Photo_8

まぁ~、既に200キロ以上走って疲労困憊状態であることを除けば快適な海岸線です(笑)

殆どのアップダウンは耐えて耐えて耐え抜けば、心を折らすこと無く自転車を前に進めることができますが、伊豆高原の坂だけは心が折れます。

それに東伊豆には鉄道が通っているので、何所からでも自転車を畳んで電車に乗って帰ることができる♪
駅を通過する度に『もう自転車を降りたい・・・、いやまだ頑張れる』と言った心の葛藤が4時間くらい延々と続きました。

家を出た時は自走で伊豆半島を一周して400キロ走って家に帰る…、そんな無謀なことを考えてましたが、折返し地点を過ぎた時点で自宅へは自力で帰れないように思えてきました>_<

身体は、疲れきってるし、肩も凝り凝りで、しかも両膝が痛いので、畳んだ自転車を背負って電車で自宅へ帰る体力も残ってない…、日差しが西に傾きだしてくると、急に心細くなる(笑)

自転車を乗り続けるコンディションでは無いけど、ここで電車で帰ってしまったら、後日伊豆半島一周を再挑戦しなくてはならない…、もう二度と自転車で伊豆半島に来たくない、とにかく熱海までは絶対に走る!!そのことだけを考えてひたすら走りました。

だけど、伊東を過ぎた辺りで非情にも日没を向え、2日目の夜間走行が始まると走るモチベーションが一気に落ちる。あと10キロくらいで熱海だけど、これが長くてツライ。

熱海へ抜ける最後の坂を登りきると数本のトンネルが続く!トンネルの中で車に抜かれるのはホントに怖い^^;最悪だぁ~、どこまで人の心を折れば許してくれるのか…

でも、ふとサイコンに目を移すと↓

300

生まれて初めてのOne Day300キロオーバです(^▽^)

うぉ~、これで俺も『ロングライダー』だぁ~~~
『仮面ライダー』の出来損ないみたいで弱そうだけど、とっても嬉しいぞぉ!!

ここから5キロで熱海駅に着いたので電車に乗ってヘロヘロでしたが、なんとか無事自宅へ辿り着きました。

~おしまい~

« 伊豆半島一周305kmロングライド!!(2/3) | トップページ | 徒然で書いちゃった! »

ロングライド」カテゴリの記事

コメント

いやはや、お疲れさまでした。
1人での300キロは本当にすごいですよ(^^)

伊豆高原の坂は私も心が半分ぐらい折れました。
しかも、日が落ちてたしー。
でも、、、
伊豆高原ビールのためにふんばりました(^-^ゞ

ヨヨちゃん

伊豆高原ビールかぁ~、
今回は何も楽しめなかったですよ。

次回は、風光明媚な伊豆を“愛でるライド”がいいですね(^▽^)

今は、風邪が治りきらないので、先ずは治療に専念します。


うっわ〜、すごい!すご〜い

300キロオーバー、お疲れさまでした。
やはり最後は気力でしたね。

風邪はやくよくなるといいですね。いまはゆっくり休んでください。


やっぱり海坊主さんは凄いな〜♪♪

オムアリさん

最後は気力勝負・・・
これが一番大事だし、自転車乗りながら求めてることなんです。

日頃の生活では味わえないような状況の中で、色々感じたり学ぶことがあるように思います。

でも風邪引くほど無理するのは、やはりおバカでした(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/33797398

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆半島一周305kmロングライド!!(3/3):

« 伊豆半島一周305kmロングライド!!(2/3) | トップページ | 徒然で書いちゃった! »