« 三浦半島一周150キロライド! | トップページ | 箱根旧道・芦ノ湖GO! »

2010年4月12日 (月)

春の奥多摩・奥武蔵峠巡り!

10日(土)は激坂ファイターこと『まさやん』と奥多摩・奥武蔵の峠巡りに行ってきました↓

Photo

主なルートは、日の出登山道梅ノ木峠 榎峠 ときわ林道 小沢峠 天目指峠 子の権現北側 青梅坂トンネル 二塚峠

簡単な振返りですが、
本日のまさやんメインイベントは最初にアタックした日の出登山道です↓

01

奥多摩最強クラスの激坂と聞いてるので付いていきましたが、路面状況があまりに悪いので途中棄権しました。

日の出登山道と梅ノ木峠の間にある『つるつる温泉』↓

02

しばし休憩。左がまさやんのミニベロです↓

03

まったり梅ノ木峠の頂上へ↓

04

ここまで登ると周りはこんな見晴らしです。山奥にきた感じ↓

05

で、思い切り下って次の峠ときわ林道へ↓

07

記念撮影中のまさやんを盗撮?

ときわ林道の近くになる小沢峠↓(写真は年末のものです)

08

次の峠を登るために坂を下る?坂を上るために下るって変ですよね^^;

で、天目指峠へ↓

09

この坂結構きつかった、もう、写真に拘る余裕なし・・・

で、最後に今日もっとも激坂を登って子の権現へ↓

10

走行距離は162キロ、走行時間は12時間でした。

まさやん、最初から最後までに引いてくれてありがとうございました。

次回は高山不動お願いします^^

« 三浦半島一周150キロライド! | トップページ | 箱根旧道・芦ノ湖GO! »

ヒルクライム」カテゴリの記事

コメント

海さん
土曜日は本当にお疲れ様でした。はっきり言って、超しんどかったです。子の権現北側のラスト700mは、意識朦朧でしたよcoldsweats01

今度は高山不動に最短ルートで行きましょう!

今の海さんの登攀能力があれば、楽勝だと思いますよ。路面状態も良好ですから!

それから、そろそろタイヤ交換の時期だと思いますので、ご検討されては?

もう一つだけ、すんませんcoldsweats01もし、あのような峠を単独で走る場合は、タイヤに1㌢位の穴があくパンクをおこす危険性があるので、その穴を塞ぐパッチを携帯しておくことをオススメ致します。

土曜日は、本当にお疲れ様でした…

いつか梅ノ木峠には行こうと思っていますが、海坊主さんのこのハード行程はとても真似できそうにありません。
お疲れ様でした。

すごい。
海坊主さんも、すっかり坂の虜ですね。

そんな海坊主さんと一緒に上る土曜日の激坂が恐ろしー(+_+)

まさやん

土曜日はお世話になりました。

久しぶりの坂三昧と二人で走るのも楽しかったです。

ありがとうございました

タイヤは今週末までに交換します。
チューブ用のパッチは持ってますが、タイヤ用のパッチもあるんですね。

自転車屋さんで聞いてみます。

アドバイスありがとうございます^^

さとぴーさん

梅ノ木は、ミニ和田と言われるようですが、気持ちの良い峠でした。

あと、ときわ林道もいいですよ

是非、新しく購入されたロードレーサーでアタックしてください^^

ヨヨちゃん

はい、スッカリ坂の虜です(笑)

でも、登攀速度は遅いですよ。

よく、速くて強いサイクリストって言うじゃないですか。

私は、遅いけど粘り強いサイクリストを目指してます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/34174688

この記事へのトラックバック一覧です: 春の奥多摩・奥武蔵峠巡り!:

« 三浦半島一周150キロライド! | トップページ | 箱根旧道・芦ノ湖GO! »