« お花見サイクリング! | トップページ | 春の奥多摩・奥武蔵峠巡り! »

2010年4月 5日 (月)

三浦半島一周150キロライド!

日曜日(4日)は、自転車を2階から降ろして久しぶりに乗る気満々!!

山へ行こうか、海に行こうか・・・
約一月ぶりにロードバイクに乗るから、足への負担を考え江ノ島&鎌倉で桜でも撮って帰ることに。

前日の花見サイクリングの余韻か、走ってると桜が目につきます↓

01

調子に乗って芝桜も↓

02

ゆる〜い感じで江ノ島へ到着です↓

03

とりあえず鎌倉へ向かってお寺と桜を撮ることにしました。

稲村ケ崎から富士山を撮影したかったのですが、雲に隠れてるので江ノ島だけ撮ってみました↓

04
鎌倉に着いても一向に天気は回復しない…

このまま帰ったらストレスが溜まそうだし、珍しく気持ちと体が走りたがってる。
で、鎌倉をスルーした瞬間、スイッチがカチっと入ってしまった。

別に速く走れるわけではない。
走る気持ちがサイクリングモードからロングライドモードへ切り替えただけです。

で、三浦半島を一周して帰ることにしました。
とりあえず、鎌倉から三崎を目指す・・・

信号で停止したら、あっ葉山の御用邸だぁ↓

05

衝動的に三浦半島に来てしまったので地図がない。
とりあえず右手に海を見ながら走り続ければ、いつか横浜に着くはず^o^

で、三崎港に到着するが、朝市は終わって閑散とした感じ↓06

持ち金がないことに気付く(汗)
まぐろも食べずに食堂前を通過(泣)

三崎から三浦海岸へ向かう途中の三浦半島最南端↓07

この最南端の反対側に広大な畑↓
08_3

私はこの田園風景が大好きです。↓
09

5月以降は綺麗な田園風景を見ることができるはず。
個人的にはミニ富良野のように思ってます。
以前、北海道旅行で美瑛・富良野を訪れた時の雰囲気に近い。たぶん。。。

ここから、横須賀まではず〜っと強い向かい風が続きました。
坂は頂上まで登れば苦しみから逃れられますが、向かい風はいつまでも苦しみが続く。
無限地獄に心が折れた。助けてくれぇ〜

横須賀で軍艦を撮影したかったのですが、余裕がないのでスルー。

で、やっとの思いで横浜到着↓
10

横浜摩天楼、夜景を撮影したらむっちゃっ綺麗↓11

記事を読むのが面倒な人は、こちらをどうぞ↓
Photo

えっ、最初からこれ↑だけでよかった(笑)

走行距離155キロ
総走行時間:8時間

久しぶりに、気持ち良〜く自分を追い込むことができました(笑)

« お花見サイクリング! | トップページ | 春の奥多摩・奥武蔵峠巡り! »

ロングライド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/34078015

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島一周150キロライド!:

« お花見サイクリング! | トップページ | 春の奥多摩・奥武蔵峠巡り! »